
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その76「ついにやってきました」

2013-06-13_00053.jpg
フォロワーのアーサー王 いつ見ても お酒飲んでるか酔っ払ってフラフラしてます・・・
今回は働いて貰う事になるので飲みすぎないでクダサイ。。。。。

ついに猫ワ!突撃しますた!
2013-06-12_00001.jpg
Σ(o゚ω゚o) なんだと!?!?
だが!しかし! ここはいつものアレで!!!
2013-06-12_00002.jpg
どんだけ魔法嫌いやねん!トカ 言わないでクダサイ(b´∀`)ネッ!
試験なんて華麗にスルー
2013-06-12_00004.jpg
トークで試験免除(さすがデス ワタシ!
いよいよ 魔法の道へ
そして中にズンズン進んでいくと・・・イロイロ場所を説明されて親切な感じっ
と・・・そこに妙な奴発見!
2013-06-12_00012.jpg
なんだコイツ?上から目線すぐるヤツだな・・・と思った
こんな感じのヤツは まぁ大体 ワタシの敵になるパターンなのら
2013-06-12_00013.jpg

!?コイツ ワタシに刺客を送り込んできている仲間じゃないか!!
黒確定DA この場で殺してやろうと思いましたが ストーリー上で たぶん戦う事になると予想したので
我慢する事に・・・(ならなければ それわそれで いいんだけど 個人的に殺しちゃうだけだし☆
2013-06-12_00014.jpg
とりま コイツはチェックしておこう(猫の暗殺リストに
そして 魔法授業が開始!
なんだか ワタシが選ばれ 魔法の壁作って ちゃんと防御するんだよ トカ 言われたので
2013-06-12_00017.jpg
はぢめての魔法の壁! こんなのあるのね!ドキドキしながら授業受けてますw
なんかこんなの楽しいかも(*´ェ`*)

その後 生徒たちと雑談タイム!ダークエルフとカジートには興味ないのでダッシュでイケメンの所に!
2013-06-12_00021.jpg
フレンドリーな人である 思わず服をスリちゃおうかと思ったけど我慢www
2013-06-12_00022.jpg
2013-06-12_00023.jpg
ふむふむ やはり アルドメリは厄介なようだニャ 場所は突き止めたンダヨネ
大学の左上の方にサルモールの街みたいなの でも中に入れないから メインクエあたり
進めればいけると思うから楽しみは 取っておくっ

で!野外授業開始 なんかダンジョンに行くみたいな・・・
そこわ!集めてたアミュレットの一部がある場所(鍵なくて入れなかった)
なんだかラッキーな気分 入る前に先生に会話したら ドラゴンの鱗( ゚д゚)ホスィ...とか
お前さんならデキル!みたい事言われ(ちょっとマテ!いきなし生徒にムチャぶりすぎるだろ・・・

でも剥ぎ取りナイフも手持ちにあるし そいえば倒しても骨にならないドラゴンいたし
ちょろっと高速移動してくる~~~~~
2013-06-12_00027.jpg
サクサク とっちゃうYO!そして高速移動でリターン!
2013-06-12_00029.jpg
軽く仕事を終えて(高速移動だけだったし(b´∀`)ネッ!
中に入る事に~ 中に入ったら手伝いしてくるように~と言われ
2013-06-12_00031.jpg
こんな感じで・・・・・
( ´_ゝ`)ハイハイ 邪魔しないようにガンバリマスネ。。。。。
お手伝いで4つほど魔法アイテム取ってくるように言われ
楽勝ジャン! それよりアミュレットの一部 どこかいな?(そっちのが重要ナンダ!
とかしてると4つ目GET>罠発動>ダンジョン本格的に攻略!って流れに
2013-06-12_00032.jpg
嫌いなパズルも・・・しかし 欲しかったアイテムGET
3つ揃えたらMAP更新されたので そっちへ行ってみるニャ さてここから出ないと・・・
2013-06-12_00033.jpg
先生 怖いっすwwwwww いきなし 出てこないでっwwww
大学に戻り いろいろある魔法の専門分野に特化した教授と言うかセンセーに個人指導お願いしまくりで
修行デス!おおきな図書館みたいな場所にいってみると
2013-06-12_00034.jpg
2013-06-12_00035.jpg
ちょっと ちょっと 脅しすぎじゃないですか!?!?
このゲーム 本がたくさん出てくるんだけど 中には数ページあるものもあり
まだジックリ読んでないものがたくさんアリマス
怖い図書館を後にして外に出て召喚修行に!
2013-06-12_00036.jpg
2013-06-12_00037.jpg
ほほう ヤル気ですのね! この雑魚がぁああああ
2013-06-12_00038.jpg
いっしょアガリニャ と 調子にのって殺してたら バグってクエ進まなくなる罠!
ドレモラのクエはココで糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ 別にイイモン
あと大学に行く ってクエも軽く会話飛び越したみたいでNPCと会話する前に話しを進めちゃって
クエが終わらない不都合・・・まぁどっちも特に困らないのでスルー

ここで先ほど集め終わったアミュレットを完成させるべくダンジョンへ向かうニャ
2013-06-12_00041.jpg
3つを並べてみると・・・・・
2013-06-12_00045.jpg
お化けが3匹出てきます!一人づつタイマンで勝負して倒すと画像のように
_| ̄|○ ガックリ シテマス 3人全員倒すと・・・・・
2013-06-12_00048.jpg
2013-06-12_00049.jpg
なかなかの代物!ちょち苦労しただけ ありますネッ!
再び大学に戻り猫の魔法修行は続くのデス
そいえば 同じ生徒の実験に付き合いました
2013-06-14_00002.jpg
なんか 失敗した!?絶対失敗したよね!?
もっかいやるのか!?
2013-06-14_00003.jpg
おぃ オマエ なにしたいんだ??馬になったぞ!
2013-06-14_00005.jpg
おいwwwwwww
どうせなら イケメンにしてくださいwwwwwww

ここから先はネタバレ感大きいので折りたたみっ
大学に戻り修行ニャとか やってますと
ダンジョンから持ってきた球体がヤバイ事に?
2013-06-12_00050.jpg
やっぱり このクソエルフかっ 追い出せないものかねぇ・・・・
そして おつかいの続きを進める猫
2013-06-12_00051.jpg
球体の謎に迫るべく ダンジョンに行くって流れになったんだけども
2013-06-12_00052.jpg
ハイ キマシター ドワーフだんじょんwwwwwwwwww
ここ イマイチ 好きになれないンデスヨネ~~~~
パズル要素はあんまり無い場所なんですけど ダンジョン広いから戻ったり分岐があると
とっても大変 あとアイテム欲が強いので ここに来る時わ!軽装+手持ちほぼ0でGOスルンデスヨネ
ほら たくさん拾いたいジャナイデスカ ボス戦の時はセーブしまくりで対応デス!
2013-06-13_00001.jpg
これ 最初意味フ すぎたんだけども ボタン押すと壁がまわるから
光を当てれば良い ってのは解るんだけど どうやって光の反射変化させるのか
すっごい ウロウロして考えました・・・・・で!途中でも氷の魔法で火を消したり逆に
炎の魔法で氷を溶かしたり 見たいな扉あったんで ココも魔法!

考えは正解!しかし ファイアーボールとか アイスボールじゃ イマイチ場所が良くない・・・・
(´ェ`)ン-…
2013-06-13_00002.jpg
単発じゃなく 当てつづけたら 位置調整できるんじゃ?と思いアイスビームぽぃのを当て続けたら
2013-06-13_00003.jpg
(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ 良い位置に来たかも!!
後はポチっと ボタン押して壁を移動させればっ
2013-06-13_00004.jpg
2013-06-13_00005.jpg
2013-06-13_00006.jpg
なんという大仕掛けな地図表示wwwww
紙に書けばイイジャナイ。。。。。ホントニ モウ。。。。。
途中で会って メンドクサイ作業させた 魔法使いとの会話
2013-06-13_00016.jpg
杖の在り処を聞き出した!相手からの質問は全て「知らね!知らん!さぁ?」みたいな
挑戦的な返答でっw
2013-06-13_00017.jpg
な・・・なんだと!? 良くわからないけど(マジで)なんだかコイツ生かして返すのはマズイようだ!
2013-06-13_00018.jpg
おじさん 死亡フラグに気がついてないヨウデス
2013-06-13_00019.jpg
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン ワタシも そう思いますYO
2013-06-13_00020.jpg
そしてこのダンジョンから出るときに とある人から言われました!
2013-06-13_00021.jpg
2013-06-13_00022.jpg
どうやら悪党もバレなきゃOKみたいな世界のようで・・・・・
大学に戻るんだけど ここからジェットコースターのような急展開に!!!!!

2013-06-13_00023.jpg
2013-06-13_00024.jpg
あのクソエルフがとうとう 本性現したようで・・・謎の球体(マグナスの目)を操っている模様
2013-06-13_00025.jpg
2013-06-13_00026.jpg
ネコの攻撃は届かず サボスさんと一緒に外まで吹っ飛ばされる始末・・・・・
外に飛ばされて サボスさんに話しかけようと思ったら ドラゴン来襲とかタイミング良すぎダロ・・・
2013-06-13_00027.jpg
ウィンターホールドの街がヤバイらしいのでダッシュで大学を抜けて向かってみると
2013-06-13_00028.jpg
2013-06-13_00029.jpg
ホワイトランにお留守番させていた リディアさんが駆けつけてくれていた?!
ともあれ ここは戦力がほしいので とっても助かった ナイスすぎる!!

あやつを倒すにはマグナスの杖なるものをGETしないとダメみたいなので
ここは久々にフォロワーさんたち全員で行くことに!!(ほら魔法メインのクエだから不安なんで
2013-06-13_00030.jpg
あとは リフテンやソリチュードにも寄って全員と合流!
2013-06-13_00033.jpg
賑やかになったところで いざ ダンジョンに向かいます!
2013-06-13_00036.jpg
さすがネコ最強のフォロワー部隊 ハンパないニャ この人たち・・・・・
なので 武器わ 弓と剣は封印して 魔法だけで(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+
2013-06-13_00037.jpg
と 思ったら なんで ドラゴン 出てくるのさwwwwwwwwww
ほれ フォロワーさん 殺って おしまい!!!
2013-06-13_00038.jpg
おまえらwwwwwwwwwww
なにしてるんだよwwwwwwwwwww
全員ついて来れないとか どんだけwwwwwwwww
ガチャっと レバー操作するネコ。。。。。。
2013-06-13_00039.jpg
しっかし 魔法戦闘は派手すぐるニャ 弓での隠密行動が地味すぎるんだけどね
2013-06-13_00040.jpg
2013-06-13_00041.jpg
そして ようやく ボス 発見!
なんかバリアされてて 攻撃が通らないみたいなので
ビーム当ててる人を片付けたら・・・・・
2013-06-13_00042.jpg
飛び交う稲妻に炎ガシガシ剣によるボッコボコ物理攻撃にて
アッ と 言う間に(5秒もってないと思う・・・・
ネコは見てるだけしか・・・・・ボスは消滅しますた
2013-06-13_00043.jpg
とりまブツはGETしたので これでアノ野郎と勝負できるね
2013-06-13_00051.jpg
出口に変なヤツ登場 ほんと魔法使いって変なの多いな まったくモウ!
トークが終わり戦闘開始>フォロワーさんが一斉に襲い掛かる>逃げる>行き止まり>死亡
2013-06-13_00052.jpg
チッ 金目の物 持ってないジャナイカ!宝石くらい持ってろよ このゴミがっ!(最低の悪党デス
気を取り直して大学に戻るデスヨ!センセーたちの為にも!

2013-06-13_00055.jpg
さすがにボス戦はフォロワーさんいると開始されなかったので
お留守番させて いざ 勝負!!
得意な魔法 撃つがいい!ワタシは弓も魔法も使わない 剣でいくよぅ
近づくまでバリバリくらってヤバクなったらお薬ガブ飲み!(まさに脳筋!
2013-06-13_00056.jpg
まぁ こんなモンにゃ 小悪党が ホンモノの悪党に勝てる訳が無いダロウw

2013-06-13_00058.jpg
2013-06-13_00059.jpg
こうして 大して魔法も使えないのに アークメイジの称号もらっちゃって・・・・・
(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?ナノカ この大学。。。。。と思いつつ 魔法大学終了しますた
次は 内戦クエで 大暴れしちゃおうカナ
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)
