スポンサーサイト

(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その66「設定に苦労したニャ」

(´-∀-`;)先日 待ちに待ったSkyrim届きました!
UK版購入したので 日本語設定トカ イロイロしなくちゃ(b´∀`)ネッ!って事で
wiki見ながら (。 ・ω・))フムフム なるほどなるほど設定

お馬鹿な苦労しました トホホ

最初にディスクいれてインストール(これゲームだと思ったら違った件)
Steamのインストールでしたw なんぞコレ思ったですよ。。。。
まぁオンラインゲームで言う公式サイトにつながる感じですね

ゲーム入れて (。・ω・)ノ '`ィ スタートだと思ってたらチガッタ
最初に購入コード入力したりするアプリぽぃのをインストールだったみたいデス

そこからディスクでインストール

Steamにて日本語版をインストール(UK版のファイルを消して)

日本語版の必要なファイルを保存して他を削除

Steamにて英語版をインストール
あとは 日本語版の保存してたの入れて パッチあてて終了


簡単ジャン!と思うでしょ でしょ? そこに 猫的には罠がっっっ
日本語ファイルそのまま 入れれば良いのかしら?と思ったら
違うアプリ探してきて そこでファイルを展開して ようやくOK
(ここで苦労したニャ)
その次にパッチをDLさせてもらい解凍すると書いてるけど出来ないし!?
見たことない拡張子だったので調べたら これまた解凍用のアプリを
探してDL ようやく成功!ε-(´∀`*)ホッ
結構長い道のりでしたwwwww

他にも苦労したのは ゲームしてて いきなり スクリプト入力とか
アレ アレ ヒィイイイイ どうすればいいのぅううう
とか
ウィンドウモードで遊んでて アレ・・ウィンドウズマークボタン押しても
画面切り替えできないYO!とか ゲーム普通に起動してるのに
パニックになっちゃったり。゚(PД`q。)゚。

説明書にはキーボード操作 ほぼ簡易でしか書いてないって言う。。。。
ゲームやる前に 操作とか他のボタンも確認してからじゃないと苦労しますデス
aoさん使ってるダークエルフをキャラ設定の時に見たのですが
ファンタジーエルフじゃなさ杉 泣いた。。。どこのクリーチャーだ アレわ。。。
あんなイケメンにチェンジさせてる苦労が良くわかりましたデス

SSも撮ったのですが どこにあるの?状態になったり(今は解決済
とりあえず ゆっくり遊んで SSも ゲームに慣れてから
こちらに載せたいと思いますデス

画面ちょー綺麗だし スゴイ楽しいけど 今はまだ覚えたりする事多くて
余裕ナイデス ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
スポンサーサイト
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

コメント

No title
ウェーイ! 届いたようでよかった!
最初の日本語化がちょっとハードルだけど、あれで色々な基本的なファイル構成とか覚えて、MODいれるための基礎知識を養う・・・みたいなところがあるからね。
苦労は無駄にはならないよ!

そしてどんなキャラになったのか楽しみー!
プレイレポはよ!

キャラメイクは♂のほうが難易度たけーっすw
Re: No title
遅くなりましたが これから ちょくちょく更新していきます(b´∀`)ネッ!
♂キャラはマジで大変なのは キャラメイクで良くわかりましたwww
(aoさん SUGEEEE 思ったしw)
カジートなんで キャラメイクは ほぼ適当感ですが もうちょっとフカフカ感あれば
良いかなってところデス。。。

コメントの投稿

非公開コメント


(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)
