スポンサーサイト

(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その145「大作戦開始されました!」

(*´-ω・)どうも猫です。。ブログ更新しようと思っていたのですが
先日 ペロペロにて とても お世話になり
こっそりと 目標としていた方が突然のご連絡があり引退されました・・
。・゚・(ノД`)・゚・。オンラインゲームで遊んでいる方には
幾度と無く経験されているかと思いますが やはり フレの方が引退されるのは
寂しいものがあります。

最近では親衛隊イベなどでは特効倍率が異常な数値になっていましたが
本来では7倍がMAXだったはず・・・
その頃に超Lv100を スパ~~~ンと倒すのを見て
(*゚∀゚*)うぉおお!スゴ~~イ!このインパクトは凄かったです。

(A;´・ω・)フキフキ 弱催眠でバカみたいにプリン買い込みして
必死に倒していたデスからワタシ
新年からの福袋(ゴミ袋)や前回の親衛隊イベ 新規の方や私みたいに
途中から参加したユーザーには嬉しいイベントでしたが古参と言われる 
古くから遊んで 今までゲームを支え盛り上げてきた人たちには
どうだったのでしょうか?

私はシャーロット時の親衛隊でボコボコのボロボロだったので
今回 こんな簡単にカード貰えていいの?って感想でしたね

EX効果だけではなく カード所持していたユーザーには何か特別な恩賞があっても
良かったのでは?とも思います。
(今回のイベ終了後に引退された方が多かった理由の一つでは?と考えてます)
ゲームバランスのさじ加減って本当に難しいですね
引退された方たちヘ
「お疲れ様でしたっ」「お元気で!」 
お仕事のや学校の関係などリアル忙しいなど様々な理由もあると思います。
私はもう暫く遊んでいますが イベが3ローテが続くようだとモチベが意地できるか謎です

さて!
しんみりとしたお話はココまで!
大作戦開始されました そして・・・・
20140131012108.jpg
あいる~が戻ってきました!?さすがぶっ壊れて戻ってきましたネ
(;´・ω・)頭になに被ってるんだよ。。。被るならこうじゃないの?
20140201025519.jpg


そして・・・
今回の集めるものと言えば・・・・
20140201005430.jpg
(*゚ロ゚)下着集めとか・・・変態かよっ(いぁこのゲーム バカゲーだし・・
20140131012133.jpg
(*゚ロ゚)聞いてないし!そもそも あんた 被ってるじゃないの・・誰のダヨ それ・・
そいえば しましま好きな人いたなwwwとか思いつつ。。。

20140131012158.jpg
まぁ鍵かケースなんだけど この画像だけ見ると とっても怪しい・・・
ハートになってるし・・・まぁ あいる~さん 通常運転なんだけどニャ

20140131012220.jpg
(*゚ロ゚)あんたに言われたくないYO! 被っているだけでゲス顔してても変態感丸出しで・・
20140131012345.jpg
・・・・コメントは控えさせてもらいます(b´∀`)ネッ!

20140131050255.jpg
とりま昨日折り返し地点に到達しました。
まぁココでどれだけスロ回してポイント(下着集め)上げるかが勝負かと思ってます。
今回も逃げ切り作戦スタートですおおおおおおお
限定報酬のボーダーは1000位以内と前回の2000位までとは違うので
特効揃っていない方は気合入れて逃げ切りましょう!
カーニバルに巻き込まれて うごああああああ だけは勘弁ニャ。。。
そうそう 下着集めで女性物だとGETした時 少しアップになりますよね
ハズレだと アップにならない不都合! なので



20140201005452.jpg
(。-`ω´-)ンー ふんどしなら カッコよかたのに(o-ω・)(・ω-o)ネ-


おまけ
運営から壁紙のプレゼンツ
20140201022831.jpg
ゲーム画面下のタブからこの画面へ移動して クリックですね
スポンサーサイト
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

コメント

No title
まう軍団から結構引退者出たし、これだけでモチベダウンだね。
たかがエロゲだろ?と思って始めた直後は無言勢だったので、
こういう心境になる日が来るとは思わなかったぜ。
猫さんとは「なんでエロゲのフレと趣味の話で盛り上がってるんだよ」感が半端ないわww

お互いどこまでモチベ続くか分からないけど、
これからもよろしくお願いしますワン。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%AC%BC%E7%95%9C
全く関係ないけど
Re: No title
(。-`ω´-)ンー ワタシも なんでエロゲしてるんだ??とか思う時あるけど
遊んでる時はエロゲしてる感覚ないよ 特にペロペロは最初だけで
親衛隊とかで遊びだすと もうエロゲ?ハァ?遊びじゃないんだよ!(オィ
状態だしニャwwwww

まうまうさん 少なくなったのは寂しいけども
まだ遊ぶYO!でもイベ3ローテが続く感じなら
次のパッケ購入して(ペロペロ2)様子見て決めるかな(引退
無課金でも良いんだけど親衛隊で攻撃がゴミだと・・・ね。。
一度あの火力味わうと キツイよぅ

てん☆たく とかも遊んでるけど 魔王信長狙いの周回ゲー化してるし・・・
よく会話するフレさんとは他のゲームの事とかが多いのは事実デスw
No title
俺もペロ2の他にもう一つ登録してるけど、
そっちでは驚くほどクールで無言ワンコなんだぜ。
たまにメッセきても「誰だっけこの人?」となるしww
編集「ちわわ君の構ってワンワンプレイが見れるのはペロ2だけ!」状態ワン。

ペロ2は寂しい以前に飽きはじめてきてるよ~
伸び代20万くらい残ってるのにw
しばらくは続けると思うけど次回の親衛隊が大ピンチだぜ。
タイヤ交換と度付き色眼鏡作ったせいで特効資金が~

Re: No title
(A;´・ω・)フキフキ やはり 一緒に遊んでいる人は
みんな同じカモですね モチベが上がらない・・・
パッケ 2弾も購入するか迷ってきてる現状なので
Lv上がってもペロ友募集は締め切り中
作業感が多くなって 楽しめなくなってきてるかも。。
No title
このゲーム課金だけでなく拘束時間きつすぎだよ~
重課金だけでも負担きついのに睡眠時間かなり削られてるし。
この時間に起きてること自体おかしいw
多分、皆葛藤しながら同じイベループしてると思うんだよ。
今回の引退続出で気持ちを誤魔化しきれなくなった感じ。
無課金で遊んでる連中のほうが長続きするのも分かるよ。


別件とまとめですがオンゲ歴

FF11 (引退済)
追加要素が豊富で飽きずに続いたけど他の事と両立が厳しくなり引退

PS3ボンバーマンウルトラ(半引退)
フレ集めて対戦動画撮影会主催したりと満足
1000円で購入してあとは無料というCPの良さ!






Re: No title
(。-`ω´-)確かに~ 限定カード報酬ランキングがあるからネ
ランキング狙わなきゃ 一気にヌルゲーになるしニャw 
でもそれがないとツマらないかもだし・・・作業化になると特に
耐えれる人と 無理な人と二分化しちゃう気がするニャネ

3年以上遊んでたMHFも素材集めでワイワイやったり みんなでモンスター攻略したり
競争のように新しい武器作ったりとかで楽しめてたんだけど
(入手率1~3%素材とかでも周回したりで楽しめてた)

運営がすぐに攻略されるのを阻止するべく
新モーションを使えるようにするには HR以外にSR(スキルレベル)を武器事に設置したり
さらに素材じゃなく紙集めで秘伝防具なるもの(これも武器事に専用防具+5部位)
頑張って作ってたけど 限界が来て(フレがどんどん辞めて行く+ランク差で一緒にクエ行けない等)
引退した感じ・・・肉質も後半はメカと戦ってるような感じだったしニャ。。

Rガチャの引きと次の親衛隊くらいで そろそろペロペロも・・・
と考えているのが本音だったりしまふw
ボ───( ゚ ρ ゚ )─── でもネトゲ大好きなんで 次なにで遊ぶか悩めるデスw
ガンダムオンラインは楽しそうだけど札束オンライン言われてるし・・
FF14は 今からやるのも・・・
No title
ボンバーマン繋がりのフレを見てみると・・・
FF14に結構人持っていかれた感じがするワン。
久々にPSN繋いだらMHFやってるフレさんがいたよ~

次ねぇ・・・俺は来月ダークソウル2発売だしそっちやろうかなっと。
このゲームのオン要素は、他プレイヤーの世界に侵入して攻略妨害することが出来るんだけど、侵入された側も味方プレイヤーを召喚して迎撃って感じに。
合間にMH4のキッズヲチでもw
あとはFPS好きなフレさんと合流したり等。

もし重課金懲りたのなら基本無料は避けたほうがいいと思う。
素直にパッケや定額で遊べるゲームをプレイしたほうが精神衛生上よろしいワン。
純粋に腕やストイックさで差がつく程度のゲームのほうが全然いいわw
Re: No title
ンー...(*´・ω・)ゞ ダークソウルって すんごい難しいゲームってイメージが!?
基本無料のゲームって おためし期間が長いゲームって感覚かなぁ
MHFの時は定額だったけどアプデ毎に発売される装備パッケ購入
(サブキャラや色違い防具欲しくて2個購入したり)
ガチャ防具じゃないとスキル発動できなかったりでガチャやったり・・
↑トドメはネカフェでプレイするとポイント倍増+追加課金とかで 定額でも廃課金してたような。。

結局 遊んでて楽しかったらおkニャンだよね!
No title
MH4村クエ全クリできる腕あればダクソのボスなんて余裕だよ~
ボス自体は強い奴もいるけど体力がMHみたく高くないので短期決戦が多い。
正直、道中の方が苦労するかなぁ。
アクション苦手なフレがどうにかクリアできてたので言われてる程でないね。

MHFの廃課金は知らなかったけど他のMHはアイテム課金自体ないよね?
箱とPS3版はその辺どうなんだろう・・・
No title
ttp://blog.opiui.com/2013/08/01/2043710/
調べてみたけど現状はにゃんこさんの時と変わってるらしいよ~
Re: No title
> ttp://blog.opiui.com/2013/08/01/2043710/
> 調べてみたけど現状はにゃんこさんの時と変わってるらしいよ~

読んでみたけど そうでもないかなw
時間が余りまくっていたらの話してるし・・・プレミア+ネカフェでポイント稼ぎ
PS3とか家庭用ゲームだとネカフェと同じ効果の課金アイテムあったはず
ペロペロで特効なしの無課金と先日のフル特効23倍どっちが良いかなってレベル

課金のお供連れて行くとレアドロップも引いてくる時もあるんだよニャ
装備は秘伝とか完成させちゃえば課金とかの装備いらない後半趣味とか見た目で購入
レベルだったしねHRは 遊んでれば上がるけどSR(スキルレベル)は
全武器999にするのは やはり苦労するんじゃないかなぁ
No title
なるほど。Fは手出すの止めたほうが良いかな。
秘伝とか武器ごとのSRとかMH4にない面倒臭そうな要素とか
今更新規でやりたいと思わないやw
確率3%を25個集めろとかあるんでしょ?
Re: No title
オンラインだから素材集めは・・・修正される前は1%ぐらいだったみたいよ
SR上げないとモーション変えた時装備できなかったりするんで。。
ワタシやってた時でも課金以外の装備が最強だったよ
(秘伝防具 武器はラヴィの進化武器)
時間かかるから 効率>対象のモンスに最適な装備+PTメンバー>ハメ作業
へんな装備だったり ハメでミスると一発解散とか昔はあったデスネ

家庭用ゲーム機なら みんな最近はぢめたばかり?だし
遊ぶのもアリかもしれないけど PCよりロード待ちが長いんだよね(箱でちょち遊んだ時ね)

コメントの投稿

非公開コメント


(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)
