
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その220「次は大作戦!その前に?」

20140818235914.jpg
20140818235944.jpg
次は大作戦イベのようですね 昨年はもっくん!口裂け女などで盛り上がった?大作戦ですが
今回も時期的に?ホラーで行くのかニャ??(ちょち遅いような気がしなくもないけど)
昨年の肝試し編は遊んでいたのでブログのどこかに動画あったかも?
先日の葉菜子さんが初登場してたデスネ
その時のコンビ漫才はこちら(当時遊んでた人はゲーム内でいつでも見れるニャネ)

あと超親衛隊で話題になってた下着コレクション!?
掲示板で速攻で編集されて上がってたのは笑いましたw
20140810170144.jpg
全部の動画集めてやるZE!( ー`дー´)キリッ
とか思ってたんだけど 途中でアホらしくなって・・・
(;´Д`)ウウッ… (((;-д- )=3ハァハァ
しかも編集してて なにしてるんだろう???とか思いましたが
せっかくなのでまとめてみました。
まぁ全種類なんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その219「謝肉祭(親衛隊イベ)の盛り上がり!」



         ____
       /      \
      /  ─    ─\ どうも今回は遅くなりましたが恒例の掲示板ネタで
    /    (●)  (●) \イベントを振り返ってみようと思いますぉ
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


20140818010558.jpg
20140818010654.jpg
20140818010747.jpg
20140818010804.jpg
20140818010914.jpg
20140818011042.jpg
20140818011133.jpg
20140818011208.jpg
20140818011236.jpg
20140818011251.jpg
20140818011356.jpg
20140818011436.jpg
20140818011458.jpg
20140819034540.jpg20140818011538.jpg
20140818011555.jpg
20140818011616.jpg
20140818011724.jpg
20140818011804.jpg
20140818011844.jpg
20140819040328.jpg
20140818011911.jpg
20140818012107.jpg
20140818012158.jpg


        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\そりゃ放流してマッハで蒸発するワケDA!
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) やはりオンゲの上位ランカーは
  |     ` ⌒´ノ  どんなゲームでもSUGEEEEね
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


        ___      __
        /     \   (fつ)
     /   /    \\   |j′んあ?今回ウチのペロ友さん頑張ってた方
   /    (●)  (●) \  O 他にもいたんだけど・・??
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



                            _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::
                            ,/  ヽ_::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: :::::
.___________          、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\......... .................
|             | |         |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.:::::::
|             | |          {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;;;
|             | |           、ー-'::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.:::::::::::::
|             | |         ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|          /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_               !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... ......




  / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●) <おっと、それ以上は言うなよ…
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\ 薄い本買いに行って逃し
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \





(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その218「謝肉祭お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ」

(*゚∀゚*)皆様 イベント謝肉祭お疲れ様でしたぁ
イベント開始から超が出現するのは前回と同じかな?と推測できましたが
ビンゴまでほぼ変わらない様子・・・しかーーーし!今回のイベントの目玉は
なんと言っても 上位30位までに追加報酬!
復刻限定 かすみカードだったのではないでしょうか
20140819025738.jpg
ゲーム初期のイベントにて入手可能だったようでコンプ狙っている方には
欲しいカードですね!上位30位までとなると・・・・・
普通に遊んでいたら絶対無理なレヴェル('A`)

おお!と思いましたが考えるまでもなく狙えるペロ友さんの応援を
する事にしましたw(ダッテ時間ナイシ・・札束で殴り合いナンテ無理デス
そもそも最近課金も適当でしたし かなりのイベントカードをスルーしてきたので
今更狙うとか(ヾノ・∀・`)ムリムリ
イベント開始直後1時間だけ遊んだ時がこんな感じ
20140807125933.jpg
一瞬だけかなり上位にwwwwそれでも30位未満の現実デス
そしてイベント最初の週末にビンゴ達成!ε-(´∀`*)ホッ
20140810203848.jpg
ビンゴ揃えても既に所持してるカードのみだったため
デイリークエストのタイミングでSR4枚交換とか そんな感じで利用でした。
ビンゴ達成時のランキングはこのような感じ
20140810204057.jpg
まぁ1500位までに入賞できれば限定カード貰えるので
それを狙いつつビンゴまだの人応援+上位入賞を狙う人に放流って感じでした
なかなかバランスよく放流するのも難しかったですね。
困った事は 謝肉祭はぢめて参加の人からの要望で
○○が不足しているので放流協力お願いします!ってのが
協力したいけど無理ゲだった事です。


何故か?と言いますと ワタシはビンゴ終了しているので(オール100で止め)
出現親衛隊Lv400~1000位でした ワタシの催眠力ワンパンが
400万~800万くらい 通常の弱いの出るとワンパンKO!(放流不可)
逆に強いの出ると100万~500万くらい残る感じなのです。

そうなると放流は可能なのですが課金組の方はビンゴ終了又はビンゴやらない人
が大半だったので放流後自分でトドメのパンチ入れてた感じで・・・
(|| ゚Д゚)長丁場でプリンの在庫も余ってるほど在庫がありませんでしたので
自引きしてもらったのを こちらが倒す方が良い感じデス
(モチロン媚薬を使用してもらって・・・・)

まぁワタシも今回イロイロと勉強になりましたw
それとイベントの挨拶会話中にお話してたら
勢いで!
20140813034547.jpg
(|| ゚Д゚)やっちまった!!
まぁDL版なのでコードだけコピペして終了なので
精神的にも良かったのが救い 裸王伝3は暇な時にちょち
DLして遊んでみようかな?と思いますケドwww
評判悪いですが大作戦みたいでワタシは結構好きだったりします。
イベント最終日はイロイロ忙しくて1時間ほどしか遊べませんでしたが
結果は
20140818234732.jpg
(。-`ω´-)ンー 頑張りすぎた感がハンパないです。。。
まぁ楽しかったので(スロ回しは苦痛でしたけども・・)
良しとしましょう!!たくさん放流してくれたペロ友の皆さんに
この場を借りて感謝!ありがとうございました♪
ネタがイロイロあるので分割してブログ更新しようと思うですよ

先日ちょち更新したのですが
カラム落ちしたので削除しました
その時に書き込みして下さった方の返答をこの場にて!

おっしゃる通り!ラオウ様は今回30位まで入賞できた方
って思ってしまいますねw

(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その217「ネタは多いけど・・・」

(((;-д- )=3ハァハァ スロ回しのキツイイベですが・・
なんとか1500位入賞できるように頑張ってます
イロイロ話題の満月さんですが(今回の超親衛隊)
いちお 昨日から頑張って やっとこさLv200を引いたので
動画に収めました(これでやっと放流できる!

とりま動画だけうpして今日の更新おしまいwwww(手抜き
早く安全圏に行きたいのデス。。。

(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その216「調子に乗るとこんな感じ・・」

謝肉祭って事で14倍でGO!
久々に課金解禁でEガチャをぶん回してみました
(A;´・ω・)フキフキ いぁ ほんとはすぐに出て・・・
⊂(^ω^)⊃ セフセフって 言いたかったんだけど

やはぁりブログネタになってしまいました。。。orz
まぁ昔みたいに100回以上回していないのが救いかな
それでも毎回コレだと ほんとキツイぉ

(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その215「次の親衛隊イベは謝肉祭」

今年最初の親衛隊イベに行われた謝肉祭なるイベが
また開催されるようですが過去の親衛隊キャラが
今度はどんな風ににリニューアルされるか?ちょち期待してたのですが・・

イベント告知を見てみると・・・(*゚ロ゚)!?!?
2014080500304112.jpg
上段が今回のイベ告知で下段が年始に行われたイベ告知
(。-`ω´-)ンーこれわ・・ワタシの場合過去の未収得カードGETは期待薄って感じ
まぁ前回と同じくビンゴで親衛隊と超を狩りまくる感じになりそう
今回はぢめて謝肉祭に参加される方は大量にカード収得できるチャンスなので
是非頑張って貰いたいイベントですね!

今回このイベント初って方にワタシから
アドバイス的な物を言うとすると・・・
前回と同じだとすれば開始して直ぐに超も出現するので
ガンガンとスロット回して親衛隊にワンパン入れて放流する流れです。

注意する点は・・・
いつもの親衛隊イベですと前半は超が出現しないので自然回復でマターリ
なのですが超もイベント初日から出現!こちらは毎度おなじみワンパン放流でOK
普通の親衛隊もいろんな人が出てくるので同じくワンパン入れて放流!
ビンゴ形式で親衛隊を数多く倒して報酬を貰う感じなので
出来るだけ早い段階で数多く倒すのがコツ!プリンは惜しまず
食べまくりでどんどん放流+流れてきたのもワンパン入れるのが良い感じです

後半になり ペロ友さんたちが達成しちゃうと・・・
放流が減り超がメインの流れになりますので(EP稼ぎのランキング戦突入に)
自分がビンゴ揃えるのが大変になってしまいます

超も いつもなら300達成で報酬!ですが200と400で2回報酬でした(前回)
そんな感じなので前半から飛ばしてやると後半慌てなくて済みます。
時間帯で出やすい親衛隊が居たり このイベ専用のアイテムが今回も
配布されると思われます(ワタシは前回未使用で終わりましたが)

専用アイテムは自分がまだ達成していない親衛隊を出やすくするアイテムです
(課金で追加購入も可能)詳しくはWikiなどをご覧下さい。
(*゚∀゚*)まぁお祭りみたいなイベントなので今回は特効揃えて
ランキング入賞狙おうと思います ぺろだんイベでプリン沢山稼いだ方は
イベント報酬カードコンプはそんなに難しくないのではと思います。

リリスカード未所持の方は艶最強カードですし
是非今回のイベ報酬で収得可能だと
思われるので頑張ってクダサイ!

とりま放流されてる親衛隊はすぐにワンパン!
モチロン自分もどんどん放流!ですね 最初はオール100狙い!
オール300は気合で!

フル特効だと今回14倍なのでワタシはある程度親衛隊レベルが
上がらないと放流できませんが(ぶっ倒しちゃうので)出来るだけ
ペロ友の皆さんに放流して報酬ウマウマして貰いたいと思いますデス
足りない親衛隊が居たら いたずらにて連絡ですおん!
20140805003114.jpg20140805003146.jpg
(。-`ω´-)ンー 旧特効SRとRは所持してたりするので(前回ランキング適当でGETしませんでしたがw)
新SRとRの2枚引くのにEガチャ何枚必要なのかニャ・・・・
また ガッツリと引かされる予感www
まぁ久々に搾り取られる動画を公開する事にしましょうか・・・
とりま4時になってミッション出来る状態になってからガチャしたいと思いますw
安く済んだら 裸王伝3購入してやるニャwwww

(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その214「ペロコロ終了次はビンゴ?」

今夜でペロコロランキング戦も終了ですね
まぁ限定カードなどもありませんしBOXカードを
全部回収できればワタシ的には終了イベです

今回は短期間なので底引き多いと
プリン食べてガンガン行かなきゃだったのですが
BOXも半分?くらいの内容になってまして
無理なく終了できました

(*゚∀゚*)結果はこんな感じで
20140803163845.jpg
20140803163901.jpg
20140801041747.jpg
20140802190930.jpg
ピンク 5回 シルバー1回 ゴールド102回 プラチナ21回
ゴールドでハマった?くらいで他はスムーズに終了した感じデス
1コロで遊んでいれば余裕な感じですが
思考停止+別作業しながら3コロにてポチる作業だったので・・
1コロだと10戦で10回 3コロだと10戦で6回 ガチャ出来る回数が
半分近くになるので連勝目的以外だとオヌヌメ出来ないですね やっぱり
20140802190908.jpg
まぁ目的は達成出来たので(*゚∀゚*)おkkkkk!
次のイベは年始に開催された
復刻カードが狙えるであろう謝肉祭ですね
その時の記事は
こちら

またビンゴ形式なのかニャ?まぁ新しいスタイルになるとは
思えないですけどねww
前回の時はダーク愛瑠さんが超親衛隊でLv100も同じく愛瑠さん
オマケで超Lv200のラフ子まで登場したのが面白かったデス
まぁあの時はEガチャの特効にプラスして
Rガチャの特効 SRとRで催眠力最大23倍って言うスゴイ内容でしたけども
今回は最大11倍くらいなのかな?昨年もそんな感じだったみたいですし


そいえば先日こんなアンケートが
20140731071435.jpg
ぺろだんの内容についてのアンケート
まぁ改善したら もっと楽しめるんじゃ?って所を書いておきました
アンケートの他に色々見ているとDMMのブラウザゲームにも
ネカフェ効果の実装が!?
20140731012724.jpg
MHFで遊んでいた時はネカフェ泊まりまでやってポイント稼いだりしてました
(今考えるとSUGEEEEと思います・・・)
他のゲームはネカフェでログインすると自動的にネカフェの特典がGETされたり
ポイント貰えたりするようですがペロペロの場合メール送ったりやらなんだか
面倒みたいですね
20140731012752.jpg
まぁマンガをたくさん読みたい時にでも活用しようかなって思います
もうちょちお得感あれば良いのですけどね


(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その213「まだ予約してませんw」

20140801001748.jpg
先日発売日がいちお決定し予約も開始されていたようで・・・・・
(まだMH4も終わってないし。。つか上位になってから装備まともに作成していない)
オヌヌメ!装備あったら教えてクダサイ ランスとか好きデス

イーカプだと通常版以外にフィギュア付きの販売もあるとか・・
(MHFの時パッケのオマケで付いてきたエスピナス邪魔!)


フィギュアなら好みのカワイイのを飾ってみたい気がします
エスピナスもそうですがMHFの時アプデ毎にパッケージ販売されてまして
(現在も継続的に販売されている模様)
毎回購入していたので(酷い時は2キャラ分とか購入してました)
まぁパッケージの防具目当て(それが無いとスキル発動ががががなどの諸事情)
変な人形が未開封のまま並んでいたり・・・・・
話は戻りまして付属するフィギュアはこんな感じ
20140801001932.jpg


ゴアとキリンの装備みたい
個別で見てみると
20140801002026.jpg
(。-`ω´-)ンー カッコイイけど・・・うん 悪くないんじゃないでしょうか
そして キリンの方は・・・
20140801011540.jpg
(*゚ロ゚)ハッ!!・・・・・好みが分かれるんじゃないかと思います 良いとは思う思うぉおお
ワタシなら こっちの方がイイカナ
20140801012430.jpg
(A;´・ω・)まぁオマケ(別売もしてるみたい)と単体フィギュア販売を比べるのは・・・ですけどねw
まぁキリン装備は人気ですけどゲーム内ではあんまり使用した記憶がありません
昔テンプレのランス装備でキリン+ルーツ+モノデビを組み合わせがありまして(MHFにて)
それは使ってましたw白で統一されているのとスキルが当時は良い感じでw(切れ味 高級耳栓なかたけど)20140801021348.jpg
ミクソに久々にログインして画像あったので持ってきたwww イミフなSS多すぎワロタwwwww
あとキリンぽぃのだとSP防具混ぜてフレさんから教えてもらった装備でこんなのも・・
剛種テオにバールダオラ(ライトの超速射 マジでチートと思われるくらいの連射できるボウガン)
生産する為に100回以上行ったのは嫌な思い出・・
20140801021427.jpg
脱線ついでにその後生産したランス装備はコレを暫く使用していたかなぁ
20140801021730.jpg
最終的にランスの秘伝防具と弓の秘伝防具生産してMHFは引退\(^o^)/
少し戻って遊びたいかなと思う時もありますけど どせログインしても すぐ辞めそうなのでwww
20140801001809.jpg
なんか4Gだと懐かしい感じに イロイロなりそうで!
ドスガレとかザザミ あとモノにディアまで出現?!
ドスガレとかザザミは ハンマーでボコりたいです(^p^)
モノとディアは 弓でアォーンさせたいデスネ PSPの2GでリハビリDA!(ぉぃ

20140801002156.jpg20140801002209.jpg

(*゚ロ゚)ハッ!!ドンドルマキタコレ!あの巨人長老は健在なのでしょうか!?
上位になって初見の時・・ このオッサンなら素手でハンティングできるダロ!思いましたね。。
こちらもMHF当時の画像がミクソに残ってたので!
20140801021221.jpg
この時がオンラインモンハン 一番楽しかった頃だと思いますw
4G楽しみですね その前にMH4を なんとかセネヴァ!ですけど・・
しっかし 今はほとんど使っていませんが ライトボウガンかなりの使用頻度多かったような
気がします・・拡散祭りしたり 超速射の北斗とか・・・
20140801022053.jpg

あと気になるCDが発売されるようで・・・
20140801003414.jpg
これは購入しちゃうかと思います(*゚∀゚*)
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)
