
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その144「宿敵のEガチャ!」

20140129025700.jpg
はいはい 新イベ スル~ 定番の大作戦が次のイベントですね
ここの運営 もうこの3点イベのローテしか やる気ないような気がしてくるよ・・・

今回もイベ前に毎回恒例のEガチャ勝負ですね・・・
イベ告知の 画像を見ると(*´-ω・)ン?ガチャの確立良いみたいな事書いてあるね
大作戦の時は割と甘い設定する時が多いような気がします。
そんな特効娘は コイツら
20140129025732.jpg


どせ次の大作戦は搾ってくるんだ 間違いない・・
(*゚∀゚*)ワタシの場合の問題は できるだけ安く特効カード揃える!
さて ガチャの結果は コチラDA!


ガチャも終わった! 特効揃える事が出来なかったけど
カードは底まで引く時は必ずあるのでその時未保有カードはΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
(そんな時こなくても イインダケドネ・・・)

まぁ今回の大作戦のポイントは限定カード獲得ボーダーの発表でしょうね
1000位までに戻るのか? それとも2000位までのボーダー(前回がそうだったニャ)なのか
これだけでイベに参加する人のモチベは かなり変わってくるのではないでしょうか?
特効揃えてる人は 余裕を持って遊ぶ事が可能になりますし!
逆に特効が揃っていない 無課金 などの人にも頑張ればGET!出来るチャンスです。

今回の大作戦イベ初参加って人も先日までのイベ(親衛隊)で頑張っていれば
ペロナミンや ペロナミンハーフの在庫が残っているはずです。
前半100後半100の合計200ヵ所でゴールなのですが
ゴールするだけならLvにもよりますが 体力200位で自然回復とペロナミン20本ハーフ40本
ソレくらいでゴール出来た記憶があります 葉菜子の時 ワタシはそんな感じでした。
報酬のメガネの使い所がポイントでしたね~
実際ナミンはもっと少なくてもゴール可能です 張り付き時間と運が良ければ・・

(*゚∀゚*)さてゴールの方は 大丈夫?ヾ(・∀-`;)としてですね
ケースSRは前半と後半2個あるのか?って事ですね。
前回は 2個ありましたので前半でケースSRを手に入れてから
開封してもらったケースは中身の確認をせずに後半に持ち越してから!
このやり方で 後半SRカードは容易に確保可能だったのですけど 今回はどうなるのでしょう?
取り合えず前半にケースSRカードを確保したら後半までペロ友に開錠してもらったケースは
確認しないで放置が無難かと思います。

大作戦イベントにてランクイン限定SRカード入手は前回と同じ方法!逃げ切り作戦で!
前半はさっさとゴールしてEXステージにて ナミンがぶ飲みブン回し!
前半で15万ポイントが目標です(ボーダー枠が1000位までなら もっと稼いでおきたい)
後半は様子を見ながら ヤヴァソウになったら コレ使います
20140129025627.jpg
少なめですが前回の残りアイテム これで逃げ切りデスネ 
カーニバルで飲み込まれるのだけは避けたいですニャ・・・
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その143「そいえば最近のアニメわ?」

突然ですが 最近面白いアニメやってますか??
ワタシ的には豊作の冬とは思えない今日この頃
チェックも適当なのがダメなのですけどね・・

今頃 録画してあった ローゼンメイデンやらダンガンロンパ見てます。。
(*゚∀゚*)なにかオヌヌメがありましたら是非教えてクダサイ

って事でまだ見てないけど冬アニメ まとめ動画でもチェックだニャ

(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その142「改めてお疲れ様でしたっ!」

先日 今年最初の親衛隊イベント謝肉祭が終わりました(ランキング戦がね
(*゚∀゚*)お疲れ様でしたっ!

今回イベは いきなり超が出現!そしていつもは
前半にEP獲得のみの前座扱いの親衛隊がBINGO形式討伐にて報酬GET!
と言うスタートから忙しい内容でした。超を叩く?親衛隊ビンゴ優先?
悩んだ結果BINGO優先 超出たらブッ叩く ええぃ プリン食べて
全部ブッ叩く!平日はログイン時間も限られているので 

(。-`ω´-)これは週末に勝負を賭けるしかない!って決断で
結果は親衛隊期間の前半でランクイン圏内 ビンゴ終了・・・・
そして 結構減ったプリン 
しかしスロ回復や報酬でプリンが多かったのと23倍効果のおかげで
そんなにメチャクチャプリン減ってません

後半は自然回復+スロ回復メインで 手が回らなくなった時 100や200処理時のみ
食べる感じにしていたので
イベ開始前のプリン在庫 プリン120 ハーフ250位だったかな
      現在の在庫 プリン105 ハーフ220 

今回舐めてて 大作戦中にセール特売プリン購入しなかったのですが
なんとかなりましたε-(´∀`*)ホッ しかし在庫が200以下・・ハーフも300以下。。
そして今日は稼ぐぞぉおお だったのですが 頭痛が・・c⌒っ ´ρ`)っφ
適当に稼いで寝ます・・・(;´Д`)ウウッ…

今回のワタシの結果はこんな感じ
20140127003303.jpg
20140127003338.jpg
後半ユックリ お手伝いしたり 超回して流したり などなどでしたが
前半のブーストが効いていたようで順位も急落する事はなかったようです。
しっかし 今回の親衛隊イベは 疲れたぁああああ の一言デス(っω`- )

次は大作戦なのかな?な?な?
新イベはよ!はよ!このイベ3つの ローテだけじゃ流石に飽きてくるよぅ。。
パイ投げ ガンシューティングでも マ〇オみたいなアクションゲームでも
イロイロできそうじゃない?(簡単に出来るかボケ!
(*゚ロ゚)ハッ!なにか聞こえたような・・・・

この場を借りまして・・
ペロ友の皆様 親衛隊+超の沢山の放流! 
討伐の追撃や連続攻撃などのアシスト
100や200の大物処理など 大変助かりました ありがとうございました♪
(`・ω・´)次回も宜しくお願い致します ワタシも頑張ります


とりま皆様お疲れ様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン あたまいたぃひぃひ
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その141「ほほ~っ!」

(*゚∀゚*)ペロペロのフレさんから「MH4Gが出るらしいよ」
と聞いて さっそく調べてみました
3DSで発売決定・・・ 4はワタシ購入しましたけど 操作性で挫折してます。。
Gは購入するにしても今のやつクリアしてから(満足するまで遊んでから)ですね

Fにも戻ろうかな?って思った時期もありましたが
過疎ってPC鯖全部統合されてたりするの見ると
一緒に遊べる人居ないと ハッキリ言ってワタシの場合楽しめるとは・・・
またモンスの弱点調べたり 防具の組み合わせ考えてシュミったりするのは
楽しそうでは あるんですけどね・・・ 私が望んでいた高画質モードも実装されるトカなんとか

( ;´・ω・`)それでも 復帰!は無理ゲかなぁ・・
まぁMH4遊びなれたら ワンコさんのPTにでも入れてもらおうぅw
モンハンも10周年なんですね
プロモムービーとMH4G製作?ムービーを(*゚∀゚*)ノ ペタリ




あと朧村正ってゲーム購入面白いってお話聞いたので
こちらの動画も(*゚∀゚*)ノ ペタリ

これは なかなか楽しそうです Vitaコッソリ購入してたのですが
持ってるゲームはミクだけって言う。。3DSもMH4だけですし・・・
PS4は 本当にガッツリ遊べそうなゲーム出るまで購入は見送ろうかと思います。
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その140「祭終了そして その結果わ?」


         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \さてカーニバルがはぢまったんですが・・
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


       _____
      /:υ::─ニjjニ─ヾ
     /:::li|.:( ○)三 (○)\マジかっ!?
   (:::||!.::υ::::: (__人__)):::: i| _________
     ):::::::::::::   |r┬-| li::::/ | |          |
   /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ | |          |



20140127003747.jpg
20140127003813.jpg
20140127003831.jpg
20140127003906.jpg
20140127003951.jpg
20140127004017.jpg
20140127004044.jpg
20140127004129.jpg
20140127004218.jpg
20140127004250.jpg

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  やはりランキング狙うのは友が大事!
    /    (●)  (●) \ しかし最終的にはk
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●) <おっと、それ以上は言うなよ…
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \


(*゚∀゚*)見事1000位の方のEPはこちら
20140127003506.jpg
(´・ω・`)残念ながら1001位になった方のEPはコレ
20140127003522.jpg
まさに天国と地獄・・・恐るべしカーニバル。。。。
猫の結果はまた後日にでも~
皆さん ランキング戦 お疲れ様ですでした☆(o・ω・o)ゝ
残りの親衛隊イベは自然回復にてプリン回収やBINGOお手伝いデスネ
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その139「カーニバル開幕」


        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \ そろそろカーニバル開幕?
   /   ( ●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_

20140126182612.jpg
20140126182625.jpg
20140126182642.jpg
20140126195129.jpg
20140126203340.jpg
20140126203400.jpg
20140126210733.jpg
20140126210806.jpg
20140126210854.jpg
20140126214012.jpg
20140126214107.jpg
20140126214152.jpg


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) 最初の予想よりも大幅に上がってる?
  |     ` ⌒´ノ  3億は超えるなコレわ・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

続きはカーニバル終了後に!
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その138「いよいよ終盤戦!」


         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

週末だし ランキングをチェックしてみるお!



        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_




21:50時の1000位の方
20140125215251.jpg


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) どう考えてもおかしいだろ・・・
  |     ` ⌒´ノ  常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


23倍効果?最終日前にして2億超えてきた!予想よりも早い!


         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


これはプリン食べないプレイするなら張り付くしかないニャ・・
まぁ次回もこんなに上がるようならヤバイかもしれないけども・・


         ____
       / _ノ  ヽ_ \
     /。(⌒) (⌒)o\   いざとなればプリンドカ喰いで余裕www
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  _________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |            |
.    \    `ー'′    /  | |            |
    /    `      \  .| |             |
    |  r        .|  \.| |             |
    |  ┴rェェァ_    |\  | |_______|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄    | |  |


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \


今回も奇跡のカーニバル!?
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その137「そういえば続編出るんですねぇ」

(A;´・ω・)フキフキ さすがに眠くなってきたので 
いい加減寝ますが 親衛隊中はブログ更新頻度がさらに適当になるので
書ける時に書いておくっうううう

美カード最強がオマケされていた 裸王伝
(本体がオマケだろう説が大きいケドネw)
続編の予約が開始されていたのですね ちょちググったら
出てきたので ブログの隅にも購入リンク貼ってますが・・・


(`・ω・´)貼っててなんですが 購入はDMMにて
DL版がオヌヌメ!(パッケージ版より発売遅れると思いますが)
購入するとダウンロード画面にシリアルが出るので(痴漢電車の時そうでした)
ゲームをDLしなくても コードGETできるぅ手軽さ!

とりまパッケージと思われる画像
20140123040524.jpg
ホームズぽぃ?子がカードGET出来そうデスネ!(*゚∀゚*)
絵的に萌最強キタコレ!かな? 
1周年イベで配布された かなえちゃん Ω\ζ°)チーンの予感
艶じゃないヨネ たぶん きっと・・・

ゲームの内容は・・まぁバカゲーで笑える事に期待・・・しよう・・・
価格は前回と同じみたい セールの時なら半額ニャネ(次のセールいつかわからないけど・・
4月に消費税上がるニャ。。って発売は2月下旬予定だそうです。
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その136「只今予選中ですよ!」

DMMメンテにて たまにはゲームじゃない内容を!
(*゚∀゚*)そう 只今 第12回MMD杯予選中です!是非 イチオシ動画を見つけてマイリスへ!
今年最初のMMD杯 力作は笑える動画に期待したいデスネ!

そんな訳で ちょびっとだけ ネコチョイスした動画をここで宣伝
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッっての多すぎて全部は紹介できないけどニャ
艦これネタ 進撃ネタ やっぱりありますねぇ本選は2月!
今回はどんな凄いのが優勝になるか楽しみです













(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その135「週末はカーニバル??」

(*゚∀゚*)どうも!猫デス今回の親衛隊イベは
沢山の親衛隊が出現する為 スロ回して秘薬排除しながら
超狙いするのは なかなか大変です

今回が親衛隊イベ初挑戦の方には秘薬がいつもより大量に必要?な為
超狙いでスロ回しは資金(ペロ)的にも大変ではないでしょうか?(A;´・ω・)フキフキ
前半戦も終わり中盤戦になった今日この頃ですが今回の1000位内入賞ボーダーは
前回よりもかなり引き上げられるのではないでしょうか?

私の場合イベント中に入手可能なカードは全て獲得したので昨日までは
応援で超殴りガンガンやってましたが 本日から週末までは大人しく
スロ回復と自然回復を利用して 減ったプリンを回収しよう!作戦に移行してます

順位の方が思ったよりも かなりユックリなペースで落ちていっているのも
あります 予想では300位前後まで落ちるかな?と思ってましたが
実際の所はこんな感じ
20140122041249.jpg
思ったより落ちてません・・・
これならば!と思い ドケチ戦法でプリン回収作業なのです!
今回は上位入賞狙っていないのもあるんですけどね(*゚∀゚*)
前回・・ゾノカフェだったので 支援が落ち着いてから 急遽100位内に滑り込みやりましたけど
まぁアレはアレで楽しかったんですけどねw

で 気になる現在ボーダーとなる1000位の方のEPは
このような感じ
20140122041407.jpg
土日にどれだけ引き上げられるのか不安でもあり楽しみでもあります。
さてさて
今回なかなか出現しないよ!って言う超の動画集めてみました
時間帯的に重かったのでスローになってたりしますが・・・
今回もフレに頼んで撮影用にソロで放流してもらいました(ご飯要求された・・・



(*゚∀゚*)本日よりカウンター設置してみました。
カワユスなカウンターにしようかな?と思ったんですけど
('A`)面倒なんで簡単なものをサクっと・・・
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その134「ビンゴは結構スキなんです」

さて 今年最初の親衛隊イベントが開始されました!

昨年出てきた親衛隊がぞくぞく登場なイベント
ラジオ情報通り ビンゴで揃えて報酬が貰える仕組み
超も開始から登場とプレイヤーは なにから手をつければ!?状態で開始されました

超は300討伐でカード貰えたのですが今回は200討伐+400討伐の2枚用意されていました
(400討伐は過去に配信されたカード)
ビンゴ報酬もカードオープンやレアガチャチケなどなかなか豪華
最終的にはカード交換チケも用意されており未所持の方は是非狙いたい品です

勿論(*゚∀゚*)ネコな私も幽霊娘とリリスしか持ってないので
全部欲しい!けど在庫プリンがっ!?状態 まぁ途中でプリン報酬もあるし!
なんとか頑張りましたYO!
そして結果はこんな感じに
20140118071413.jpg
私のビンゴの揃え方は 取り合えず全部100!と言う目的だった為
ソロで超引く時に出てきたの片っ端から倒していけばいいかな?と思っていたのですが
これは これで 時間がかかるので効率が宜しくないです・・・

なので倒しきれなくて放流された親衛隊を片っ端からガンガン刈り取る方法に!
超よりもすぐに討伐されて消えていく理由は みんな考える事が同じと言う訳ですね
途中でビンゴ討伐数を確認しつつ 不足している親衛隊を優先的に~
私の場合ビンゴで一番要になるであろう真ん中(ダークあいる~)を中心的に集めました
20140118071451.jpg
報酬もこのように全部頂きましたが 途中でプリンのラインがあるので
かなり補給された感じであります。
レアガチャチケも貰えます これは次の限定ガチャで来るであろう(バレンタインデー)
集めておかないとキツイのは目に見えてます。
20140118071551.jpg
ライン全部100ですと交換券は14枚で全て交換するには15枚必要なので
どれか一つ貰えない事になります。全て未所持の方は 親衛隊一人を300討伐すると
決まったカードが貰えるので狙うのもアリかと思います。
ただこの週末の土日にオール100ビンゴ揃える方が多いと思われますので
早めに狙ったほうが楽だと思います。自引きと放流待ちで300は超狩りも含めますとかなりの
時間が・・・まぁ27日までやってますので計画的にやって行けば大丈夫だと思います。
あいる~さん曰く時間帯で出やすい親衛隊がいるそうです。
1周年記念で頂いたアイテムを使用する手もありますね(ワタシ未使用であまってますけどニャ。。)
あのアイテム課金でも売っててビックリしましたけどね・・・
大作戦で使えるレーダーで 超引けるようにしてくれないかな・・・ほんとに・・

オール300以上やる方もいるのかな?そんな凄い方は是非SSをアップして貰いたいニャ
正直ワタシは100オールだけで(;´ρ`)チカレタヨ・・・ そして超がナカナカ引けない問題


2枚所持カードがあったので十分カード交換券にて全て手に入れることが出来ました。
たくさん放流してくれた ペロ友さんに感謝です。そして超の方もなんとか400オーバー達成
20140118071339.jpg
200達成の限定カード これは古くからやってる方へのご褒美なのか200達成で貰う事が出来ました
そして400達成報酬は萌カード最強の かなえさん!ペロコロ勝負が大変になりそうですね

20140118071313.jpg
このゲームに課金するきっかけとなった親衛隊シャーロットもGET!
これはかなり満足です!他に貰えたカードでカッコイイのも!
20140118071602.jpg
不知火さん カッコイイ(*゚∀゚*)

20140119010522.jpg
カード揃えた時の順位です まぁこれからドンドン落ちていくんでしょうけどもw
取り合えず1000位内に滑り込めれば良いかなって 感じです
イベ中の報酬は全部もらったんので(今回このランキング見る限りでは後半とか無さそうなので)
超探しでスロまわして フレさんの流してくれたの叩いてって感じで順位降下を緩やかに~

いつも後半にやる事を今回は序盤から・・・・・プリンの在庫がヤヴァイので
スロ回復+自然回復を上手く取り入れて節約したいと思います。。_| ̄|○
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その133「親衛隊の準備」

( ;´・ω・`)毎回 嫌な時間がやってきました・・・・・
親衛隊イベと言うと シャーロットに負けてから特効揃えて遊んでいるのですが
このブログをよく見てくれている方ならご存知かと思いますがワタシ・・

マイカイ・・・ ソコマデ・・ホッテマス・・
ウゴォオオオオアアアアアア フゥウウウウ ウニャアアアアアアアア

(((;-д- )=3ハァハァ スイマセン。。
いつもは ガチャ時のSSを貼り付けて愚痴書いて 
すっきり♪(●´ω`●)ゞしているのですが・・

今回のEガチャ手持ちは13枚(大作戦時に100円購入した分の残りデス
これでSR3枚引いて・・・
追加で15枚セット購入! 
それでSR4枚引いて・・・28枚使用でSRが7枚減っただけ

(*゚ロ゚)これ全然ダメポ!じゃない!?
これは もうネタで掘り進むしかナイジャン!
ちなみにもう新RとNは手に入れてあるので
狙うカードは特攻SR1枚のみです さて 今回はどうなることやら
続きは ネタ撮影した動画で どうぞ!!ノーカットですお
(早送り+BGM変更など小細工あり


このような結果です 課金ガチャされる方は金額を決めてやるのが宜しいかと・・
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その132「1周年イベントは親衛隊!」

20140115011859.jpg
16日より今年最初のイベ(大作戦は去年からの続きと考えてw)親衛隊ですね!
今回は催眠力倍率も特効カードを全て揃えるとえらい事になるようで・・・
拡張版のラジオにて 弐代目あいる~さんからの情報によると!

報酬GET形式がビンゴのような感じで一列揃えると達成
「3×3の9マスに配置された親衛隊をそれぞれ倒していき
 縦横斜めに一定の討伐数を稼ぐと報酬ゲットできます」
とコメントされていました。

超を数だけ倒すだけではなく キャラ事に倒すとかってコレは大変だわっ・・・
しかも特効倍率高いし 殴るのも大変ぽぃにゃね・・過去カードも報酬にあるようなので
楽しみ半分 不安も半分って所でしょうか( ;´・ω・`)
まぁイベントを楽しみたいですね!

が・・しかし・・・ その前に試練が・・・・恒例のアレです
20140115011647.jpg
先ほど20回ほどガチャりましたけども SR3枚。。特効SRは未だに入手してません・・
RとNは 入手したのですけどね 折角23倍 体験したいですし 意地でも揃えないとネ
20140115012638.jpg
(;´Д`)ウウッ…  底まで掘るの怖すぎるよ。。。
ミッションやりながら 回すのが宜しいですね キット。。超開始までにぃぃぃいい

はてさて 日付が変わって昨夜の23:50くらいに放送された 例のラジオ放送!
カード貰えるアレです!録画もしたのですが 今回は・・・
20140115014840.jpg
と あいる~さんから お知らせがありましたので ラジオ貼り付けは中止とさせて貰います。
16日メンテ前まで入力可能(朝の10時までの予定が変更され9時までのようです)
ですのでラジオ聴き逃してカードGETできないお!って方は

①某掲示板で探す!
②ペロ友さんに教えてもらう(ゲーム内で教えるのは禁止されていません)
③ゲーム内でワタシに イタズラにて「教えろ!吐け!」みたいな感じで聞く
などなど チャンスはありまするお
どうやら今回はゲーム内でも 教えるのはOUTと言う事なので・・・
取り逃してしまった方は月末?くらいに発売される雑誌に同じカードが貰えるシリアル付き
が発売されるようなので そちらでGETして下さいとの事です
詳細はゲーム内で 雑誌の発売時期が近づきましたら告知されると思われます。

最後に
親衛隊情報は
20140115011753.jpg
↑のサイトにてラジオ拡張版を視聴して下さい
サイン入りコミケグッズのプレゼント情報なども紹介されていましたYO!
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その131「1周年記念」

ペロペロ催眠も1周年って事で・・・・
懐かし?の動画(チュートリアル)を!
( ;´・ω・`)しかし よくこんなの録画してたなって感じです
ブログネタに使えるかな?と保存していたのを思い出したのでw


あと続編がPCショップなどで予約受付されてますが・・
裸王伝ソーシャルゲームとして展開している大人気タイトル
「ペロペロサイミン」がパッケージ化された決定版。

ペロコロでも大活躍の最強【美】カードもついてくるアレです
ゲーム内容的に動画はマズイと思ったのですが一部のチュートリアルぽぃ部分を
抜き取ってみました 削除依頼などあるかもしれません その場合は勿論削除デス!

思ったより楽しいので気になった方はご購入を検討されてるのもアリかと
オンライン版とストーリーが繋がっているのでナルホドって場面も!
アフィはする気ありませんが いちお宣伝
DMMだとパッケージ版とDL版両方選んで購入可能です
購入はコッチから DL版が楽かなっ 半額セールもたまにやるので
その時に狙うのもアリですね。
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その130「ペロコロ終了!大変だったYO」

先日開始されたペロコロもランキング戦は0時に終了し
明日のお昼にはメンテにて完全終了 そして1周年イベ+親衛隊です
こちらはのちほど

さて今回ワタシの順位はコチラ
20140114014714.jpg
20140114014823.jpg
20140114014954.jpg

結果はこんな感じデス(´・ω・`)短い期間+遊ぶ時間がなかったので・・
ペロコロと大作戦は個人中心イベなのでマイペースで遊べるには気楽で良いのですけどね
そして肝心のBOXカード2枚目は・・・

20140113225816.jpg
なんとか 寝る前にGETできましたε-(´∀`*)
BOXの結果は こんな感じ
20140113225621.jpg
200までギリで掘り進む前に終了・・・前半と言い結構掘り進んだ方ではないでしょうか?
後は少しでもプリンを稼げれば良いかなって感じです ってももう寝ないとヤヴァイんですけどね
日付が変わりまして 本日の夜23:30より予告されていたラジオが放送される日です
忘れずに注意しようと思います
放送局は こちら← 文化放送WEBラジオなのでこちらのサイトから視聴デス

さて明日のメンテ後から開始されると思われる親衛隊なのですが・・・


20140114021457.jpg
昨年登場した 親衛隊が集結!?
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
シャーロットにリベンジする時がきたようです!これはなんとしても特効は揃えなきゃならないので
ペロコロ中に販売されるプリン特売セットは今回見送りたいと思います・・・
しっかし 思うんですけど 超300の報酬はどうなるのでしょうか?
超を倒す数によって歴代のカードが貰えるとか???


推測ですけどね もし そうなら300 400 と100づつ位で貰えるなら助かりますけど
それよりも高い数字で・・・とかだと・・・
それだと かなり頑張らないとダメかもしれません。。。たくさん倒してる人は
1000とか2000と 物凄い数を倒してるのですが ワタシの場合前回のが精一杯1000とかムリです・・・


まぁメンテ後に解ると思いますのでそれまで楽しみにしたいと思います。
私のように途中から開始したユーザーには嬉しいですが古くから遊ばれている方にも
楽しめてウマウマ!って思える報酬を用意して欲しいですネ!


あと ランキング報酬は新カードに期待したいですね こちらも大作戦と同じように
1000位までの報酬が2000位までに拡大されているのかも気になる所ですね
20140114023905.jpg
あいる~さんとも ガチで 戦うのかぁ ドキドキしますね!
って チュートリアルで倒してましたね そいえば・・・脳筋だから弱かったのかな・・
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その129「終了までに集められるの!?」

20140112150306.jpg
先日終了した大作戦から ペロペロコロシアムが開始されました!
まぁ長いし ペロコロで良いんですけどね。

BOX仕様に変更されたので運でひたすら回して月野さんの時のような
地獄巡りは回避できるけど 試合で勝利してチケ集めしないと・・・
今回は期間が短いのと ワタシ自身 遊べる時間が少ないって言う。。(´(・)`)クマッタ・・
最終手段は自然回復でプリン節約+補給を考えていましたが それをキャンセルする如く
食べまくりで稼ぐしかありません _| ̄|○

防衛勝利もあるんですけど あれはオマケ程度に考えているので・・
ちょち罠デッキ風味ではあるのですけど 普通に勝負する時にも使用している感じです
フレさんのヘルプカードは 【美】狙いで 防衛中は 【艶】って感じかなぁ
リリス人気もあって フレさんのヘルプカードに艶が多いので防衛勝利は 多分それで稼げているのかと。。
自分のデッキはこんな感じデス 対戦相手は同属性の萌デッキ狙い(*゚∀゚*)
20140112150518.jpg
萌3枚なので グループだと萌デッキになります。
そんなこんなでまだ200勝もしていなので50連勝カードは貰えましたけど
200勝利のカードは まだです・・・

そして肝心のペロコロガチャの方は ようやく先ほど1BOXを終了して2箱目に突入('A`)
1箱目の結果は こんな風に
20140112115110.jpg
SR娘GETだぁああ!しか~し


20140112115151.jpg
178回目にして GET・・・・ もう底まで引くのかと思いましたよ トホホ。。。
2箱目は どうなるんでしょうか・・早めに引けてプリン食べなくて済むようにしたいです。

そいえばラジオの情報更新されてましたね!
20140112150347.jpg
(*´-ω・)ン? このカード 見たときあるよ!最初のラジオ放送時にプレゼントされたものみたい
ちょち前のペロコロ対戦時に見たことのと うぃきでも!
古くから遊ばれている方は所持しているカードですニャネ♪

取り逃した方!まだその時遊んでいなかった!(私は後者デス)には嬉しいサプライズ!
もう所持されている方はどうなるんでしょうか?催眠力 いつもの+で終わりだと どうなんでしょうか・・
お正月の福袋もそうですし 所持されている方にも なにか他にプレゼント的なものがあると嬉しいですね。
当日はラジオ聴いて(録画もw)当日聴けない人にも聴ける様にうpしたいと思います~
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その128「期間の短いペロコロ!+らじお」

今年最初のイベント(去年からの延長ですけど)
大作戦ランキングも先日無事終了となりました!

今回は限定カードが上位1000名から2000名と大きく拡大された事もあり
カーニバルも開催されず?カイロ報酬クリアされた方は全員限定カードが
ご褒美で貰える結果になった感じデスネ(カイロ達成報酬の最後は10万)

さて今回のイベは3.51倍と7倍ではなかったので最初は不安でしたが
緩やかに順位が落ちていく感じでしたので限定カード確保は余裕があった結果に
20140107000459.jpg
20140107000548.jpg
20140107000636.jpg
お正月だったので後半はゴールしてから適当!?に遊んでました
前半飛ばして上手い事逃げ切り作戦 大成功!!(逃げすぎだったような・・

2000位まで緩和されたので Eガチャで7倍まで引き上げなくても収得出来るのは嬉しいですね
そいえば あいるーさんの ついった~にて イロイロ情報が出てたので 
ちょち掲載
20140106234328.jpg
メンテ時間が いつもより遅い?感じです 後半SR未収得の方はチャンスですね
(遊ぶ時間があればなんですけどね・・)
他には・・・・
20140106234229.jpg
またもや広報活動で頑張る 弐代目さん ほんとにムチャぶりされてるし頑張るデスヨ!
アップデート後にラジオ限定カードが貰えるのか発表されるのではないでしょうか?
気になるのは そこデスヨネ!!!この前のクソゲーの続編発売とか発表!?
裸王伝第二弾とかの発表もあるのかにゃ?
20140106234449.jpg
(*゚ロ゚)50連勝でご褒美カード 前半BOXカード 後半BOXカード 忙しくなりそう
張付けないし・・プリン稼ぐのも無理どころか 食べないとヤヴァイかもしれない・・・
そして直ぐに親衛隊突入とか。。
搾りモード突入ですね そうですね まぁ予想していたので福袋ケチったんですけどね。
ちょち思ったんですが 狼の限定カード以降 親衛隊の特効倍率 常にMAX14倍。。。
Rガチャの限定とコラボして親衛隊はイベはこの状態で行くのでしょうか?

お正月限定(予想通り)
↓ここからは昨年の実績もあるので確実(特効効果アリかは謎)

バレンタインデー(まぁ確実に来るでしょうネ)
ホワイトデー(これも同じく)
エイプリルフール(これもあるでしょうね)

( ;´・ω・`)まぁ考えてもキリがないので楽しみにするとしましょう
お財布の中身をほんとに 不安にさせるゲームニャ・・orz
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その127「次のイベントは?」

(*゚∀゚*)現在 大作戦中ですが次のイベントは普通に行けば
ペロコロかな?と思われますが・・・
色々な告知画像を見てみました
20140103000623.jpg
あいる~限定が1/27まで ンー...(*´・ω・)ゞ 次を見てみましょう

20140103000709.jpg
1/27親衛隊イベ終了まで?と書いてあります
今のイベ終了からすぐに親衛隊に突入して27日までだとイベ期間が長すぎる感じがします
他のも見てみましょう
20140103000829.jpg
(。-`ω´-)ンー これも同じですね 
面倒だから ついったーにて 中の人に聞いてみようかなと思ったら
既に同じ考えの人が・・・゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
20140103131242.jpg
(>Д<)ゝ”これでプリンまとめ売り購入できるぅうう
親衛隊前にはプリン購入しないと 不安なんですよね・・
あとペロコロで少しは補充出来ますし ペロコロはマイペースで順位も狙わないし
ゆっくり遊べるので(飽きるのも早いですけど)良かったデス

ついったー 見てると他にも気になる事を質問している方がいましたので
まずは 気になる事と言えば 大作戦検索中に出てくる
メッセージですね それは こちら
20140103134009.jpg
(*゚ロ゚)ハッ!!これは またラジオ限定カード配布予告!?
20140103131439.jpg
ラジオ収録は確実なようですね 1周年記念辺り?なのかな?
取り合えず チェックして カード貰えるなら GETですね!
そうそう 前回 ラジオを録音していたので(既にうpして記事にしてますが)
どの様な感じなのかは聞いてみると良いかもです

と言う訳で・・もっかいペタリ(弐代目中の人の声聞けますよぅw)
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その126「お高いガチャ やってみた」

kssm・・・の所なら 安いんだろうけど。。。
ペロペロじゃ 高いですよね 5000円ガチャ。。

さぁ予告通り 人柱になってきましたよぅ
どんな感じか 動画で見てくださぃ


('A`)私みたいに古いカード沢山持ってない人には総合催眠力うpするのに便利かも
ですけども。。次々新しいカード追加されるので もういいッス!
これ ハマる人は 頑張るんでしょうか???
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その125「明けましておめでとうございます!」

20140101023628.jpg
ついに新年2014年になりましたね はっぴーにゅーいや~デスネ
西暦はすぐに解るんですけど平成は?と聞かれると一瞬悩むネコです。。
新しい年になりメンテも終了し大作戦後半戦もスタートしましたね!


西宮神社の十日戎 福男選びの如くスタートダッシュされた方が多いのでは!?
実際の映像はこちら(昨年の映像です)

私わ・・新しい追加カードにRガチャ福袋のチェックで トロトロしてたので
マッタリ ゴールとなりました
20140102011503.jpg
後半戦告知ですね ゴールのカードは艶なのかな?と思ってましたが
美カードでした
そして特に意味のないゴールの順位は・・・
20140101202834.jpg
(*゚ロ゚)ハッ!!365日ぽぃ カッコイイ数字ジャナイ(はぁ?
まぁ今回もナミン飲んでゴリ押しです
現在のカイロの数は17万ほどですが2000位に滑り込めるか不安なので
レーダー500ほどではありますがキープしてるのでヤヴァくなったら
一気に上げて行きたいと思います。まぁ最終日までチョロチョロ回してるので
未使用で行けると信じてる!

そしてゴール報酬で貰ったのがコレ
20140102014632.jpg
巫女さんカードなのかニャ?
そして 新カード追加告知がコレ
20140102011446.jpg
(´ェ`)ン-…Rガチャ限定のあいるーは すぐにGET出来そうな予感してたのですが
追加3枚のSRが大変じゃないかな?(最悪Eチケガチャで手に入る?
と思っていましたが現実は違いました・・・

取り合えずキープしていた フレに開錠してもらったケースを開けてみる事に!
金箱が一番手前にあったので・・・
20140102014722.jpg
300オーバーで溜め込んでいたんですけど1個で出るとかビックリしました。。。
後は面倒なんでまとめて受け取るボタン ポチりまくって終了
これで前半 後半のSRカードは入手できた ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

次はRガチャ限定の オトモ確保!特効カードって事もあり引かねばなりませぬ
ε- (´ー`*)フッRカードでしょ SUしなくても適当に開けてれば余裕でしょ
2回目でハズしたけど姿を見た・・・
おぃおぃ これでこの先出なかったら ヤバくね!?と不安になりましたが
3枚くらい回したらGET Rチケ5枚で確保 狼やサンタより楽でしたねRカードでしたし!
20140102014652.jpg
そして この時に気が付く・・EXのミッション受けてなかったと・・・・_| ̄|○
まぁ気が付いたのでミッションを受けてノーマルガチャを回してみるです
Rワイルド欲しかったし 丁度良い良い ムフフフって 手持ちの100枚ほど使って
追加されたSRとRも あとNは引かないと~ って感じで

で!Nがチラホラ 見えてるけど引けない・・・
SUした! どのSRが+付くかな?(それ以前にCO未使用なので引けるかも謎
と めくってる
20140102014709.jpg
(*゚ロ゚)ハッ!!マジかっ!?いきなり新しいSR引いたwww ノーマルでwwwww 
COも使ってないデスヨ・・・「この後地獄見るフラグか!」(声デチャッタヨ。。。

後はRとNか・・・両方とも姿を見てもGET出来ない・・
追加でNチケ600枚ほど購入して回す 回す 回すぅううううェ・・・・
EX ミッションは余裕でクリアするんですけど N引けぬ Rも モチロン。。

そして やっと!
20140102014800.jpg
出た出た 巫女さんだし コイツの枠の色を 金色にして2000限定カードと入れ替えでヨクネ?
などブツブツ言いながら 次はR狙いで 回す 回す 回すっうううう

ガック―――(っω`- )―――リ たまぁーに見かけるけど 引ける気がしない・・・
Rチケ使って回したほう ストレスないはずと思いRガチャへ!
すると ゴミ ゴミ ゴミ たまに 正月あいる~
チクショウ 面倒すぐるよ 先生! CO使って(SUもしないのに使うハメになるとは
なんとかGET
20140102101932.jpg
(*´-д-)フゥ-3これで年明けに実装されたニューカードはコンプできました
あとは2000位までのご褒美カード狙うだけかな・・・・

おっと コレも ありましたね・・そういえば・・・
20140102011421.jpg
どうなんだ?コレわ・・・・
2ちゃんねるで情報収集してみるも ゴミ袋とか言われてるし・・・
カードだけじゃなくプリンとかも入っていてハズレでもプリン購入と思えば!的な物があれば
1つ5000円でも購入する人多いと思うんですよね
シャーロット親衛隊の時から 開始したワタシには持ってないカードかなりあるので

この時催眠7万くらいでプリン100セット沢山購入して超殴ってました・・
\(^o^)/勿論300討伐なんてデキテマセンwwww そこからリベンジ親衛隊で課金道まっしぐらとかなんとか

魅力的ではありますが コンプするのに10万も払いたくないですよ マジで・・・
コスプレメイドの工藤ちゃんが・・入っているのデスネ
20131231150506.jpg
これ ちょち欲しいんだよニャ。。センターにしてる人見ると 毎回裏山なんだわぁ
デッキをコスプレ無双!トカ メイド無双!とかイミフな事できるジャナイですかぁ!
まぁ1回くらい どんなもんか回してみようかと
ついでに録画して どんな感じかフレの皆さんにも見て解る様に人柱的なwww
ただ アツくなると沢山購入しそうで 嫌なんですよね。。。



おっと・・・・・
20140101012101.jpg
ホンモノは コッチデス
ネタゾノさんは拾い物だけど 運営もネタに走るなら アレくらいやらないとデスヨww
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)
