
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その124「年末と新年」

(*゚∀゚*)まずペロペロの方から
◆メンテナンスのお知らせ
・2014年1月1日(水)7:00~12:00

上記時間帯におきまして、メンテナンスを行います。
それに伴い、上記時間帯はゲームをプレイすることができません。
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますがご了承下さい。
※メンテナンス開始/終了時刻等は前後する場合もございます。
※このメンテナンスにより下記内容の更新を行います。
大作戦101ヶ所~を開放します。
アタッシュケースから獲得できるSRカードを変更します。
レアガチャに期間限定正月Rカードを追加します。
ペロペロ福袋の販売を開始します。

まぁメールやツイッターみたくカウントダウン後
 あけおめ!ことよろ!ラッシュになるのかな?
('A`)まぁ ウチはしませんケドネ おそば食べてNHKの行く年来る年のゴーンって鐘の音聞いて寝る!
横浜の方じゃ 船の汽笛?って言うの?あれ鳴らすらしいデスネ 一度行ってみたいニャネ

101~開放は問題ないよ むしろ 早くしろ状態だし・・
SRカード変更も なんとか(マジで)手に入れられたしOK
RチケでRカードか・・・すぐに引き当てられると思うけど。。
CO使うタイミング どうしようか迷う所デスネ

福袋。。。噂では復刻カードが同封されてるとかなんとか(ランキングカード以外)
ランキング報酬以外だと結構限られてくるので どんなカードが手に入るのかな?
そもそも復刻されるか怪しいケドネ
金額は諭吉さんで1袋とかだろうし('A`)購入は考えてからにします。。。


(*゚∀゚*)年末と言えば ゆっくり過ごすオトモ!

TV番組(Gタイム)各局の軽くまとめてみたデス
NHK総合
19:15 第64回NHK紅白歌合戦
    「歌がここにある」

NHK Eテレ
18:55 スクールライブショー
    「フラガールズ甲子園にかける夏」

日本テレビ
18:30 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
    「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時

テレビ朝日
18:00 今年スゴかった人 全員集合テレビ2013

TBSテレビ
18:00 KYOKUGEN2013

テレビ東京
17:00 第46回年忘れにっぽんの歌

フジテレビ
19:00 スポーツが日本を元気にした50年!

TOKYO MX
19:00 熱風海陸ブシロード 3時間スペシャル

(`・ω・´)まぁガキの使い見ながら すき焼き食べてる方向デス
その他
レンタルビデオランキング


レンタルでゆっくり映画やドラマ見るのもアリですね

読書ランキング

読みたかった本など あるかも知れません

コミックランキング

マンガも 気になる 発見(*゚Д゚) あるかも?

今回の年末年始 お休み長い人は 今からでも!
旅行(国内)宿泊施設 ランキング
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その123「今年も終わりですね 皆さん良いお年をお迎え下さい」

(*゚∀゚*)気が付いたら今年も@数時間で終わり!
2014年がやってきますね
ペロペロも1周年になるようです(夏にはぢめたので良く解ってません)
さて お正月をゆっくり過ごすためにペロカイロ集め頑張りました
つい先日のSSはコレ

20131230051555.jpg

そして今現在の順位はこちら
20131231125951.jpg

緩やかに順位落ちてますが(*゚∀゚*)2000位内に滑り込めると考えています
後は自然回復しながらケースや鍵狙いでマッタリ進める予定デス
開錠してもらってるケースも年明けに開いて 後半SR確保狙いで!

ペロ友の皆さん お疲れ様でした(まだイベ終わってないけど違う意味で)
新年も宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ


オマケ

そういえば情報収集で 2ちゃんねる見てますと
御白様 下園軍団 まう軍団 と言う言葉をたまに見かけますが・・・
センターカードを 上記のキャラに固定している人を言うのかな??

それだとワタシは まうまう軍団!?OH!なんか強そうですね(キャラかわいいのに)
御白様ずらーって並んでる方は 見かけた事はないのですが
下園さんを ちょち探してみると・・・・・・

20131230233125.jpg
凄い人 発見(*゚Д゚) ムホムホ !?!? イロイロ最強なんじゃ?と思ったネコでした。。。
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その122「ボーダーの予想」

( ;´・ω・`)今回の大作戦は特効倍率3.51で頑張っている猫です
前半少し レーダーを使用してポイントを引き上げましたが年内には10万オーバーしたい所
限定カード狙いで 皆さんの予想ボーダーは どれ位を考えているか気になったので
2ちゃんねるに書き込んで聞いてみました

その結果がこんな感じでした
20131229014609.jpg
118さんが貼り付けてくれたグラフがコレ
20131229014706.jpg
20131229014805.jpg
20131229015016.jpg
と このような感じの意見を聞くことが出来ました。
(。-`ω´-)ンー やはり前半の報酬も良いもの貰えるし
後半の動きで慌てて 対応するのも大変な事を考えると・・・

前半逃げ切りで頑張ろうかと思います。。
逃げ切れると良いのですけどねww
そうそう!
前半に取れないかも!と思っていたケースSR
ペロ友さんたちの支援(金銀ケース開錠)にて 手に入れる事が出来ました!
20131229015723.jpg
ほんと 大作戦だけは フレの皆さんに毎回救われてます
本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン
まだ手に入れてない フレの方の支援頑張りますね!

あと 開錠してくれたケースを来年まで持ち越しして
後半SR出る様になってから中身を見ようと思ってるんですけど
これで出るのかしら???少しの期待を持ちつつ
お年玉感覚で新年に見てみたいと思います。
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その121「そんな微課金で大丈夫か? だ・・大丈夫DA問題ない。。はず!」

年末最後のイベントは大作戦のようで
ついに開始されました(((;-д- )=3ハァハァ
サクサク前半終了させてやるじぇじぇじぇ そしてEXで後半来るまで
マターリ過ごすんだ なんて 甘い考えしていました。

プリン未使用(親衛隊で無いと困るしね)だと お邪魔虫が出現多くて
足止め多発!?逃しても良いのだけど自然回復でなんとかしたいのね
それはと言うと
20131227101050.jpg
ほらほら ケースSRが前半と後半で違うの出るとか・・・
嬉しいんだけど 前半で引ける気がしない。゚(゚´Д`゚)゚。

課金ガチャすればオマケで金鍵やらGETなんですけど
今回はスルーと決めているので・・・
頑張って鍵手に入れなきゃなのです

そして3.5倍の倍率で挑むランキング戦!
1000位内に滑り込めるか!?
20131227100932.jpg
20131227101134.jpg
今回はなんと1000位までじゃなく2000位まで貰えるそうな・・
でも前回のボーダー位まで稼いでおかないと地獄見そうなので目標16万くらい頑張ろうかと思います
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その120「課金しないYO!どせ次は底までェ」

(*゚∀゚*)親衛隊イベが終わり 次は大作戦のようです(新しいイベはよ!
大作戦

ペロコロ

親衛隊

このループじゃなくて 新しいイベ追加してほしいですねぇ そろそろ。。
一周年とお正月だからお年玉的な何か欲しいぞぅ!(

大作戦は双六みたいに進めていくので個人的には結構好きなイベント
友との協力は箱を開錠してもらう事かな いつも助かってます。
そして 毎度のアレだわね
20131225090141.jpg
これわ また パクリ三昧!というかまたまた コミケネタ!?
大作戦のEガチャは運が良い(自称
さて回してやるかっ
20131225090242.jpg
ジュース課金と親衛隊時の残りで勝負ぅ


20131225090355.jpg
Σ(o゚ω゚o)ハッ まだ持ってないRとか出てきたしwwww(スルーしたけどさ。。後で後悔したけど
どんどん回す 回す


20131225090555.jpg
とあるのパチもん GETニャ

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!
20131225091617.jpg
17枚じゃ こんなもんかな(ゲス顔
新特効SR抜きの厳しい戦いになりそうだけど 頑張ってみますw
次の大作戦じゃ 底まで引くハメになりそうだしコレでよいのでっす
ランクINカード貰えなくても それも実力って事で~~

お正月はマッタリ ナミン飲んで回しますよぉ
勝負は100EXでどれだけ回して稼ぐかがポイントかな
先行逃げ切りでレーダーとナミン全部使う勢いでやりましゅ
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その119「皆さんお疲れ様でしたっ!」

年末にして今年最後の親衛隊イベ!皆さん(*゚∀゚*)乙カレーデス
のび太クンのようなメガネ娘の親衛隊を撃破しつつ
やってきました 超親衛隊
20131225065437.jpg
初日に300討伐は不可能でしたが(それでもがむばった
翌日にはなななんとか いけたYO

今回は支援+300未達成の方応援をかなり意識しての挑戦でした(A;´・ω・)フキフキ
結果は・・・・・
まう友さんで1位の方がっ!゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
他の友さんもかなり頑張ってたですね 300達成の方も
リリスの時より多め?だったように思われます(体感ですが

今回デスネ・・・とある 鬼畜犬(違った?
まうまう友の方とスロ回し退屈だから勝負しよう!と言うことで

【先に超Lv100引いた方が勝利】と言う条件で勝負しました!
負けた方が1週間 センターを下園カード+名前変更 と言う恐怖の内容
( `д´) ケッ! 負けるはずがない 思い知るが良い
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


なんて思っている時がワタシにもありました。。。。。
20131225073500.jpg
な・・な・・んだと・・!?

その後の私への コメントの一部をご紹介
20131225073737.jpg
20131225073755.jpg
20131225073814.jpg
20131225073846.jpg
20131225073858.jpg
20131225073939.jpg
20131225073951.jpg
20131225074002.jpg
20131225074028.jpg
20131225074045.jpg
20131225074108.jpg
20131225074228.jpg
20131225074312.jpg
とまぁ こんなコメントが寄せられました・・・・・

今年最後でコレかよぅうううううう チクショウっっw
まぁ本人も結構楽しんでいたんですけど・・インパクトはかなり強かったようです
2ちゃんねる だと下園さん かなり多いって印象なんだけど
100位までに数人しかいないじゃないか!!どうなってるんだ!?
さてさて 今回のボーダーも気になる所だったので
掲示板にて情報収集もしてましたよ
それが こちら
20131224010328.jpg
20131224010440.jpg
20131224010541.jpg
20131224010723.jpg
20131224010913.jpg
20131224011012.jpg
20131224011056.jpg
今回もかなり1000位入賞ボーダーが引き上げられたようです。
1.5億とか前回だと300位くらい?の数字だったのでは!?(勘違いならスマソ
確かワタシの前回がそれくらいだったような(過去ページ確認めどくさい

まうまうでSS撮影かと思いきや・・・
私の結果はこんな感じ!300支援落ち着いて最終日の夜に120位くらいだったので
(`・ω・´)シャキーン100位以内に入ってやろうじゃない ゾノだし目立ってもイイヨネ!
そして

20131224010010.jpg
20131224010106.jpg
20131224010019.jpg
20131224010151.jpg
プリン温存作戦でも良かったけど やりきった感とボーダー争い楽しめました(*゚∀゚*)

楽しいハプニングと言えば!超討伐中に こんな出来事が!!!
狙ってやった訳ではないのに 凄い事にwwwwwww
コレを見て頂きたい

20131223210323.jpg
20131223210336.jpg
20131223210355.jpg
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
ゾノさんは やっぱ すっごいんだよぅwwwwゾノ無双wwwwww


27日には まうまうに戻ります( ー`дー´)キリッ
最後になりますが 沢山の支援+放流してくれた友の皆さんに大感謝!
「オレ様 超 マルカジリッ!」じゃありませんが
楽しいイベントで終わったのも皆さんのおかげだったのは間違いありません
さぁ 次は 大イ乍 単戈! またEガチャで搾られるのかっ(´;ω;`)

おまけ 超親衛隊 今年最後の思い出


(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その118「今年最後の親衛隊イベント」

( ;´・ω・`)先ほど終わりました イロイロありすぎて
あまり睡眠とってないのもあり 今日は寝ますzzzzzz
明日更新っ(*゚∀゚*)
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その117「ペロコロ終了!今年最後の親衛隊準備」

(*゚∀゚*)みなさんペロコロお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
今回ワタシの結果はこんな感じ
20131210055606.jpg
20131210055633.jpg
20131210055700.jpg
20131210055731.jpg
( ;´・ω・`)まぁ毎回ですが ペロコロはお気楽に参加 イベSR入手するとヤル気が・・・
アイテム回収目的で後半は頑張りましたけどミッションで疲れてガック―――(っω`- )―――リ
(*゚∀゚*)まぁ頑張った人には沢山のアイテムご褒美がありますし!

さてさて先日 クリスマスカードをGETしたのですが
ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル 恐怖のEガチャがやってきました。。。
大作戦前のガチャ運は普通くらいなのですが(個人的感覚デス

(;´・ω・)親衛隊イベは楽しいだけに毎回 お財布に優しくない感じデス
ワタシの過去2回のガチャでもBOX空にして終了なので・・・
そして!やってきましたイベント告知!
20131210060055.jpg
今週の木曜日から開始ですね!
しかしながら しかしながら (;´・ω・)今週末はお友達4人で温泉旅行って言う・・・
最近1000位ランクINボーダーが上がってきているので超が出現する前に
プリン未使用で稼いでおきたかったのですが・・まぁリア充してきます( ー`дー´)キリッ
話は戻りまして・・・



20131210055801.jpg
(`・ω・´)シャキーン コイツらGETすればいいのね やってやるさぁああああ
そして ハイハイ 皆さんの期待 今回は裏切りますよw
ガチャ結果は こんな感じでーーーす!

20131210044619.jpg
ほれぃいい!(  ̄▽ ̄)余裕でGETだぜぃ エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
BOXの中身はこんな感じ
20131210044657.jpg
スイマセン 嘘つきました_| ̄|○
今回 底まで行かなかったものの 金額的には 諭吉さん4人動員となりました。。。
運の良い方は10枚未満で揃うらしいのですが ワタシにはモムーリ!o(゚Д゚)っ
SU全然しないんです しても1~2のハズレ宣告のみ。。
課金はそろそろ本気でどうするか考えなきゃダメです ワタシのお財布はペラペラよ~っ
大人のゲーム怖いニャ

さぁ現実逃避しようかっ!(妙なテンションで
今回も14倍戦士ですよ!ランクINも 勿論狙います m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
あと ペロ友さんにも超300達成できるだけお手伝いして みんなで良い年越しニャッ

今回はランクIN安全圏まで行ければ十分かと思ってます
前回の親衛隊ではプリンの在庫が購入でそこそこあったのですが今回はハーフも含めて
プリン換算で300程度しか持ち合わせていないので。゚(゚´Д`゚)゚。
(Eガチャ怖くて 大作戦イベ時 プリン購入1セットのみデシタ あと旅行も控えていたので

イベ中はブログ更新も厳しいので この待機期間に更新頑張ろうと思います♪(ぉぃ
んでもって
20131210055934.jpg
着ぐるみ好きだけど これは・・・
どうせなら ふ○っし~みたいなの やってよww
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その116「ペロコロそしてRガチャ限定」

20131201173419.jpg
(((;-д- )=3ハァハァ ずいぶん更新が遅れました ネコです
ペロコロが開始され 既に後半戦!気が付けば師走!12月デスネ!
前回からBOX化したペロコロですが今回は最初から2つのBOXが用意されている感じですね
SRカードを引くとリフレッシュ可能(2個目のBOXへ移動可能)そのまま空にして次に移るか
選択可能と言う訳ですね なかなか親切設計デス(すぐにSR引けたらだけどニャ・・・

ペロコロは 地味に防衛勝利も大きいですね
ワタシの場合 罠デッキとか切り替えとか 面倒なのでちょちだけイジって
萌デッキにして 攻防備えてるような?感じでやってます

ペロ友さんの中にもメインの晒しカードチェンジして
「ワタシ 初心者デス風味」でやっている方も ちらほら見かけます
まぁ その方が 対戦してくれる確立もうpするし防衛に期待できますね。

ちょち情報収集してみたYO
20131201170941.jpg
フムフムなるほどネ
(´・ω・`)ワタシの場合 対戦相手選ぶ時は 結構適当なので負けも多いです
ちなみに 食べ物の名前の方ばかり選んでますwww 
あと 面白いな~って 名前の方や (*´-ω・)ン? 適当に名前付けてるなって人とかw


さて話は戻りますが
前回から変更されている点はガチャの確立も!だと思います
かなりSUでる感じで最初から良いものが画面に出てくる(引けないケドねワタシ
SRすぐに手に入れた!って話も良く聞きました

(A;´・ω・)フキフキ なかなか出ないのはワタシの仕様デス
それでも頑張って最初のSRは引き当てました
20131130074935.jpg
そうそう 今回の50連勝はマジシャンさんでしたね
挑戦相手を良く選べば50勝はダイジョ――(`・д・´)――ブ!なんとか1コロでこっちもクリアです
こんな感じでやっとこさ1枚目のSRを引いた時に驚きの事件が発生!

20131130075021.jpg
半分近く掘り進んでSRをGETしております(前回より全然良い結果だし!
そして
20131130075109.jpg
リフレッシュ(リセット)してSRが2枚に(新しいSRが1枚追加ですね)なり
ここからが本番です!よし手持ちのチケ回して ペロコロに戻ろう~回すよ~
20131130075149.jpg
Σ(o゚ω゚o)!?な・・んだと・・・!?


20131130075217.jpg
運が良いのかな・・・新しい方だったら そうかもだけどネ・・・
この後は なっかなか出ませんでしたよ ええ 半分掘ってもデマセン・・・

20131203074100.jpg
20131203074116.jpg
(*´-д-)フゥ-3 これでペロコロは半分以上は終わった気がします
後はユックリとアイテム集め出来れば良いかな 良いかな 良いかな
いや ココからが本当の勝負への準備期間なのでした

それは コレを集める為に!
20131201194312.jpg
ミッションとペロコロ 両方でレアガチャチケ集めです
Xカード入手の準備をしなかれば なりませぬううううう
狼の二の舞は避けなければ 回避しなきゃ  Σ(゚д゚lll)アブナッ ! なのです

(  ̄▽ ̄)リッチな方なら1枚300円で買い放題なのですけどね。。ワタシはEガチャだけで勘弁シテホシイ。。
ミッションは ネタ的に別の日に書こうと思いますw
そして 12/5が やってきまして・・・
20131207093314.jpg
|`・ω・) 今度はすぐに引いてやるZE!

そんな元気な時もありました。。。
今回は狼よりもかなーーーーり 甘い設定なのかな??
ペロ友さんたちも ガンガン引きまくり報告がっ!(ワタシまだですけどね。。

(((;-д- )=3ハァハァ そして日を改めまして再度チャレンジする事に・・・



20131206044001.jpg
ぬぉおお キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ヤッタネ これで 親衛隊も 戦える!
20131206044018.jpg


まだXカード入手出来ていない方へ
諦めたらダメですよ チャンスはあります 頑張って!
親衛隊前に入手が理想ですが 親衛隊開始から終了までチャンスがあるので
チケの入手はたくさん可能なはずです。
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)
