
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その115「白熱するボーダー争い」

大作戦イベント皆様お疲れ様でした!(A;´・ω・)フキフキ
イベント後半開始して なかなか200のゴールにたどり着く事ができない・・・
メガネ未使用ゴリ押しなので 運任せなんですけどね

ラストは1発で正解!ヒャッホウ(スタンプ300引いた時の方が嬉しいんだけど)
20131121130535.jpg
そして到着順位は?
20131121130544.jpg
20131121130601.jpg
(´・ε・`)ムーどうせなら1111番にゴールしたかったなぁ
特に意味はありませんけどね順位もキリ番も・・・
そしてご褒美のカードは大作戦のシナリオにも出てきた彼女
20131121130552.jpg
さて ここまではイベントを楽しむって感じではないでしょうか
ここからが本番!ランキング1000位以内に入賞しないと限定カードが貰えません
前半は前回の残りのレーダー50個を使用+途中で手に入れたレーダーも使用して
合計150個位?使い前半終了時のランキングは113位でスタンプ数は153493
ボーダーは越えてるかな?後はボチボチやれば イイカナ 
精力温存して貯まったら 回して 減ったらストップの繰り返しで
Xカードに備えてケース狙いでやってました。

今回の個人的目標は 
①ペロナミン(体力回復アイテム)を半分以上使用してレベル上げ
②ケースをたくさん回収する(Rチケ目的)
③ランキングに入賞する(順位は特に拘っていません)

で 達成出来たのはランキングだけ?(´ヘ`;)
レベル上げは ペロ友さん増やしたいのもあるのですがイザって時に
枠が一杯で(ヾノ・∀・`)ムリムリ状態を回避するのと 今後の大作戦で楽する為デス

ケース回収の方は自分で手に入れて開けて貰う 半分ペロ友まかせ方法・・
開錠してくれたペロ友さんには感謝ですよ 本当に!
ワタシは どんくさいので ピンクケース開錠は300位頑張れました!(目標は200でした)

そしてランキングの方ですが
前回の大作戦は ワタシ339位 138941メダルで入賞となりました
(特効SRなし 旧特効とR+旧RにNにて)
レーダー集めて使用して 結構頑張った感じでした(自分なりに)
メガネは使用してません 今回は2回だけ どんなものか使用したら
期待を裏切らない100が2回・・・・まぁこんなもんデス

で・・話は戻りますが 今回はボーダーが高い?と噂されてました
大作戦前の親衛隊ボーダーが高かったのがありますね
情報入手しつつ 大作戦を!
2ちゃんねるにて こんな情報が次々と更新されてました
20131125014335.jpg
Σ(o゚ω゚o)なんか マジで高くない?
そして 
20131125014448.jpg
20131125014627.jpg
20131125014758.jpg
20131125014927.jpg
20131125015013.jpg
前回より メチャクチャ高くて笑えない・・・
イベント終了後 ペロ友さんの挨拶周りにて ウチのペロ友さんの状態をチェック!
総合2位だった まう友さん!お疲れ様でした!睡眠時間が気になるレヴェル
ゆっくり休んで頂きたいです。

ペロ友さんでもランキング狙ってる方は前回の情報を元に数字を余裕を持って
上げてログイン出来ない時間をカバーしてる感じなのですが 今回はかなりの伸び幅で
惜しくも入賞から外れてしまった フレさんが・・・。+゚(pωq)゚+。
ログインされてビックリされている事でしょう。。。。。
是非次回にリベンジ頑張ってもらいたいです!





今回のワタシ結果はこんな感じ
レーダーを使用して総合100位以内を頑張ろうと思いましたが
精力温存パターンだと走る 敵に捕まる のパターンでプリン未使用の為時間が・・
と言う訳で入賞出来ればいい!と割り切って レーダーは未使用にて後半戦に挑みました
20131125014106.jpg
20131125014141.jpg
なんとか前半とあまり変わらない順位をキープですね
レーダーを残した理由は 他にもあるんです。。

今回手持ちの特効SRは次回には 旧特効となるので
Eガチャにて 新特効RとNだけ引いて 倍率は今回の半分で挑む予定なのです!
お財布にエコは大切なのです ワタシの場合・・・
そして その次の大作戦には 特効SRどちらも無い状態になるので
ホラ ワタシ ガチャ苦手ですから・・・
どせ底まで掘りつくせば 新旧両方手に入るって訳で

でも まぁ Xカード入手出来るかどうか?で続けるか?引退か!?
になるやもしれませんw
アイギスやりたいニャ 運営はよ!
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その114「狼の悪夢再び」

(*゚∀゚*)皆さんペロばんわ♪
いよいよ大作戦も後半戦が開始されましたね
20131121004733.jpg
早い人は既に200に到達されていると思います!
ワタシも早く到達してマッタリしたいよ・・

はぢめて大作戦を挑戦する方は後半戦のスタミナ消費と
正解確立の低い場所に苦労するのではないでしょうか?
体力回復アイテムと必要であればメガネを使用して200のゴールを目指しましょう!

親衛隊イベで頑張った方はアイテム報酬でペロナミンやハーフが沢山在庫があると思います
余裕があればメガネの使用はスルーでゴリ押しゴールも可能デス!
(ワタシはスタンプ集めで どせグルグル走り回るのでゴリ押しゴールしますw)

帰宅して さて ゴール目指すよ~と ログインした瞬間見たものは・・・・
20131121004626.jpg
予想してたけど・・やはりキタカ!
前回の狼は旧特効扱い?クリスマスは新特効?
狼の特効扱いが維持されていたら親衛隊での倍率どうなるんでしょうか・・・・・

今回は手持ちのレアチケだけで勝負するよ・・・
親衛隊中にレアチケ出るし 課金してまで今回はやらないよ・・・
Eガチャも空にする元気ないよ。。(クリスマス引いたら やっちゃいそうだけど・・

いやいや 取り合えず今は200達成(大作戦ね)を先に目指すとします
ガチャ怖いよぅ(´Д⊂グスン
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その113「狙ってましたね?ええ計画通りです!」

(*゚∀゚*)イベント 大作戦が開始されました
20131117021052.jpg
双六のような感覚で遊べる大作戦は ほんとマッタリ遊ぶには
良いイベントだと思ってます。
(ランキング関係を狙うと変わってきますが)

報酬カードの確認!
20131117021212.jpg
なかなか可愛らしい感じデスネ (σ・∀・)σゲッツ!!してやるニャ
前半戦と後半戦で今回はスタンプを集めて総合順位1000位までが
報酬のSRカードが貰えるのですが 今回マッタリしたいので
前半は飛ばして 一気にボーダーラインまで駆け上がろう作戦デス

20131115091456.jpg
(*´-д-)フゥ-3 前回よりもかなり途中で×に捕まり苦戦しましたが
なんとか前半戦のゴールに辿り着きました。
そして報酬のRカードを(σ・∀・)σゲッツ!! 200達成のSRカードが楽しみですね
20131115091444.jpg

なんとか半分クリアです 残り100~200は次のメンテ後に開放されますので
いつもなら ユックリなのですが今回はスタンプ集めで走ります!
走った結果 つい先ほどの状況は こんな感じ
20131117021324.jpg
Σ(o゚ω゚o)!思ったより順位が上がっててビックリです(レーダーないのに)
まぁ何もしなければ ドンドン落ちていくので
日曜日にはもう少し頑張っておこうと思います

と まぁ結果ならぬ途中経過報告はこんなもんで
本題はこれからDA!
イベ開始1日目に問題が!?発生したのです(え
イベントストーリーを進めていく上で途中に敵キャラに遭遇するのですが
それが なんと イロイロと話題の【下園りさ】が登場www

夏の大作戦でも赤い壁パクリ動画にて こっそり名前が出てたり
運営もネタキャラとして重宝してるようなキャラです
失敗したのが (。-`ω´-)ンー 今回は学園祭イベだから 女医の りささん
出るのか 保健室の先生的な・・・と思って 精力バトルのSSや動画取るの忘れてた!

今となっては黒歴史になってしまったんですよね
と 言うのも・・・・
20131115131015.jpg
途中でメンテ キタ━━(゚∀゚)━━ヨ 
結構好きだっただけに残念かな・・・
精力1と2のバトルは前回と同じキャラで 問題はリリスの後継者
(リリスは親衛隊のカード化したので出てこないのね)
メンテ前は 下園バージョン1~3で 3キャラ下園祭りだったのですが

メンテ明けは こちらに・・・
20131115131608.jpg
(*゚ロ゚)ハッ 別人じゃないの・・PIXIVで公開されてた SR下園ボツヴァージョンじゃないか!
ガッカリだよっ・・
そして お詫びのアイテムが届いていたので・・・確認
20131115130829.jpg
(*゚ロ゚)媚薬が届いてる!(*´-ω・)ン? ちょっと良く見てみよう



20131116050916.jpg
このシルエットは・・・下園りさ!
やってくれました ここの運営www
エイプリルフールばりの プレイヤー驚かせイベですね ほんとにもうw
後半にもう一度 下園りさ 3バージョンで戦闘してくれたら嬉しいかも

さーて 後半戦開始までにボーダーラインまで上げちゃうニャ
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その112「カモーン!」

( ´・ω・`)ペロペロはイベント待ち状態で
皆さんマッタリ過ごしているのではないでしょうか?
どうもネコです

少し前までは何処のゲームセンターにも置いてあったDDR!
今は探さないと無かったり・・・(A;´・ω・)フキフキ
全然ヘタクソですが 友達とワイワイ遊ぶには楽しいんです
今はモーション読み込みタイプのDanceEvolutionならあるんですけどね。

見ててテンションうpする 
りばーすさんの動画を本日はご紹介!ダンスゲームはやっぱりコレDA!
MMD杯受賞作品の一部
【第9回MMD杯本選】衝撃的だった譜面をミクさんと振り返ってみる【DDR】


【第9回MMD杯EX】ねんどろいどミクさんがCDP女々しくてをプレイ【DDR】


【第10回MMD杯本選】リクエストに少しずつ応えてみた【DDR】


東北復興!
【MMD】Tohoku EVOLVED with ねんどろいどミク【DDR】


そしてBOSS曲の恐怖!
(*゚∀゚*)!ボス対決!

【MMD】ねんどろいどミク VS CDP/POSSESSION


【MMD】CDP-PARANOiA Revolution VS ねんどろいどミク【DDR】




講座♪

(*゚∀゚*)DDR講座♪
【MMD】えっちゃんのDDR DP講座【DDR】


(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その111「ペロ動画」

久々の連続投稿になります(*゚∀゚*)
ペロ友さんが次のイベどのような感じですか?と質問され
先ほど 軽く書いたのですが(字多くて読むのメンドイヨネ 本なら大好きだけども)
うぃき見た方が よっぽど解り易いし それを超えるには

動画ジャン!って事で たまぁにネタ用に撮ったりしてるんですよね
Eガチャも撮っててうpしようと思いましたが
編集してて 悲しくなってきたのでボツ!あれは黒歴史だわ・・・

今まで2回 ペロペロの動画はUPしています

1 大作戦にて赤い壁のパロディ
2 ペロコロ2箱目 ラスト40回転

見たい人はブログの中探してね

しかし これ エロゲ!なのよね!動画UPするのに ちょち躊躇してしまいます
まぁゲーム内でもエロシーンは×押して飛ばしてるんだけど カードだけは
LvUPでひんむいちゃうですからねぇ・・・(イケメンカードはよ!
とまぁ イミフな前置きは さておき

大作戦2回目 廃校舎+3回目競技場の動画をペタリ

裏で艦これ 遊んでて音楽流れてるのは(・ε・)キニシナイ!!

動画UPに関して ようつべにて18R設定してますので
見れない場合はログイン設定する必要があります
本人初の大作戦でした この時はLv36なのに催眠が17万と・・・低っ!
夏にはぢめて 親衛隊でプリン300使用しても超が20体しか倒せず
めちゃくちゃやってた時期でした(Eガチャも底まで掘ってなかったしね)

この時動画で見て解ると思いますが ナミンとハーフナミン そんなに多くありませんが
200まで到達クリア出来ました♪(ランキングは勿論圏外ですけどね)
3回目(本人は2回目)大作戦の動画はEXステージにて適当に回してる動画です
この頃で催眠が50万くらいに(親衛隊2回目でリベンジして急激に催眠力うp)


そして オマケで リル・リリスの戦闘動画も~
ズンドコ ズンドコ 音楽こちらからDL出来るようです
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その110「お疲れ様でした!そして大作戦」

(*゚∀゚*)親衛隊イベ皆さんお疲れ様でした!
20131111013142.jpg

まうまうさんを筆頭に高い催眠力のペロ友さんの火力に助けられ
沢山のペロ友さんの放流支援により今回も1000位内入賞出来ました

今回は特別な狼カードにて14倍と言う脅威の火力により
通常7倍では味わえない攻撃力 開始直後の催眠力は80万位だったので
丁度150万位のミリオン戦士さんが7倍時の火力でした

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ高催眠の方はいつもこんな感じなのか!?
SUGEEEEEE その方たちが14倍って想像するのが怖いくらいでしたけどねw
では 詳細を!
20131111012903.jpg
20131111012914.jpg
20131111012636.jpg
20131111012730.jpg



今回もそうですが順位は1000位内に入れば おkって思ってましたが
114位と後半サボってた割には良い結果でした
ご褒美カードはこちら
20131112000536.jpg


親衛隊イベは催眠力うpが最大の目的+300討伐限定ガード入手この2点で
その後に1000位内なんとか入れれば~なんですよね
もちろん 私のペロ友さん全員が達成出来れば嬉しい限りですが
ランキングはプリンの在庫や遊べる時間に左右されるので難しいです

今回ペロ友さんが かなりの確立で超討伐300達成出来ていたのが嬉しいです
( ;´・ω・`)初参戦の時リアルマネーだけ飛びまくって酷い思いしたので
新しく始められた方が入手できたの見た時は 思わずガッツポーズしちゃいましたよw

イベント最終日には催眠力も 念願のミリオン達成!d(`・ω´・+)ャッタネ+.☆゚+.☆゚
記念に14倍だと どんな火力なのか(すぐ計算できるダロ 言わない)
パチリ
20131111013644.jpg
20131111013827.jpg
(´ェ`)ン-…夏にはぢめた頃は ちょー弱かったのに成長したニャ・・
これもペロ友の皆さんの おかげ です!
親衛隊イベは ほんと個人だけでは どうにもならない要素多いですし
そこが楽しくて エロゲなのに ハマった所でもあります。
楽しい余韻はココまでにしましょう

次は大作戦DA!
20131112000244.jpg
来ました 運営からのEガチャ挑戦状!グヌヌまた 底まで引くの!?

結果は!!!!!!!!!!
20131112000143.jpg
30枚のEチケにて29枚使用1枚残にて揃える事が出来ました!
(ペロ友さんのメッセージで・・10枚で揃ったよトカ・・ううぅ)
SR高確率50%(当社比)とか書いてありますがSUしねぇよ オイ!!
SUしないなら NとかRすぐ出ると思いますよね?Rでねぇえええええええええええ

今回7枚使用で特効SR引くと言う快挙にも関わらずR引く為に
無駄にカードオープン使用・・・結局22枚使ってRをGET 合計29枚と言う結果に・・・
まぁ なんですか 大作戦のEガチャは 運が良い方だと思うのです
(過去ログにもありますが1発で特効SR引いた時ありましたし)

カード詳細は コレ
20131112000444.jpg
20131112000426.jpg
20131112000506.jpg
旧特攻SRとRも 何気に持ってるので一応7倍で準備はおkです
ナミン飲んで走って壁ドン壁ドンで 前回はメダルでしたが 今回も集めるアイテム
レーダーもメガネも前回の持ち越しで残ってるので
サクサクっとボーダーまで引き上げてノンビリしたいと思ってます。





大作戦初参加と言うペロ友さんに軽くご説明(うぃき見た方が確実ですがw)

(*゚∀゚*)前半は100ステップまで開放されます(ゴールの200は開放されるまで行けない)
体力を消費しながら達成率を100%までスロットを回して進みます
(これは通常の検索と同じ感じですね)

100%まで達成したら カードが6枚(チャンスタイムと同じですね)出てくるので
その中から当たりを引けば次のステップへ 
ハズレだと もう一度やり直しで達成率が0に戻り先に進めません
戻されますが3回ハズレを引くとハズレの確立が下がります(ハズレが3枚だと2枚になります)
救済処置でこのようになったとの事です(ワタシ初の大作戦には実装サレテマシタ!)

このような感じでドンドン進めて100まで行けばRカードをGET!
後半が開放されて200までゴールすればSRカードがGETできます
途中進めていくと敵と遭遇する事が!精力を使って撃破します。

ピンクケース所持は精力1 銀ケースは精力2 金ケースは精力3で倒す事が可能です
(金ケースの所持はリリスさんだったけど今回は?)
精力が不足していて攻撃すると逃走されます(放置して回復してもOK)プリン食べてもいいけどネ

ケースは発見しても自分では開ける事ができずアイテム入手不可能です
ペロ友さんに鍵を使って開けてもらうと 発見者+開封者ともにアイテム入手となります
ピンク鍵はペロで入手可能(ガチャチケについてるよ)ケースの代わりに鍵を落とす事も!
銀の鍵は課金アイテム購入で付いてきます こちらもケースの代わりに落とす時があります。
金の鍵も 同じく課金アイテムにて 同じくケースの代わりに低確率で落とす時が・・・

ケースの中身はイベントで集めるアイテム プリンやプリンハーフ
ペロペロメガネ レーダー あとケース限定SRカードがありますので
どんどんペロ友さんのケースを開けていきましょう(ピンクケースは争奪戦!)


注意する点
最初のうちは消費する体力は少ないのですが進めばドンドンとステップ内の消費がうp!
ハズレのやり直しが多くなればなるほどゴールが遠くなります
自然回復と親衛隊などで手に入れたペロナミン ペロナミンハーフを上手く使って
ゴールを目指しましょう

前半は後半が開始されるまでにたどり着けば良いので 回復アイテムが少ない場合は
自然回復のみで進めるのもアリだと思います。

あと進めば体力消費が多くなると書きましたが運命の選択で選ぶ6枚のハズレも多くなります
後半195~200までは当たり1枚ハズレ6だったような しかも消費体力がメチャクチャ多かったような・・
途中に達成報酬にてペロペロメガネなるアイテムが貰えるので(カードオープン)これを
取って置いて使うのも手ですね。

楽にゴールするには ペロナミン飲んでメガネで当たり引いて進むだけデスw
動画を撮影していたと思うので後日 紹介したいと思います
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その109「いよいよ後半戦」

(*゚∀゚*)みなさん こんばんわって もう朝になってるじゃない・・・
親衛隊イベ開始され 先日【超】が出現するようになり
週末に向かい後半戦&終盤と言った所でしょうか

ペロ友さんの活動時間が多い時間帯だと軽くパニくっちゃったり
なんかイロイロ終わってますねねワタシ。。_| ̄|○
明日からは超300未達成のペロ友さんへの放流中心に頑張ろうと思います。
プリンが尽きてきた(゚Д゚;)セール中に もう少し購入すればよかた・・・

取り合えずまだイベント終わってませんが ペロ友の皆さんに感謝です
いつもありがとうです!


はてさて ここからはネタバレ要素があるので折りたたみにて~続きを読む
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その108「そろそろ女王の本気!」

(*゚∀゚*)親衛隊イベも前半戦も連休までとなりました!
休み明けの火曜日から いよいよ超が出現ですね
20131103103652.jpg
流石キャラ選挙で1位のキャラ!
(選挙内容的にワタシは弐代目さんが優勝って気がしますケドw)
20131103101945.jpg
選挙結果はこちらですが1位にはムービー作成・・・
親衛隊ならムービー普通にありそう!ムービー2個作るのイヤだからじゃないの?
とか思ってみたり・・でもまぁ大人気キャラなので1位も納得なんですけどね

そして!まうまうの結果わっ!
20131103102041.jpg
ゲーム特典キャラで普通じゃ手に入らないと言う条件の中
30位って結果ですが 頑張ったほうだと思います!!

さてさて 親衛隊に戻りますが
20131103102212.jpg

1000位までのランクIN報酬はゾンビの人みたいですね
そして 超限定は 女王リリス!今回の超狩りは白熱しそうです
マイセンターカードも リリスが多くなりそうw
今回はワタシが初の親衛隊時に実装されたと思われる
ペロペロキャンディー交換もあるようで!

(*゚∀゚*)さっそく集めてお持ち帰り!
20131101000451.jpg
20131101051734.jpg
20131102124300.jpg
3人(σ・∀・)σゲッツ!!だZE!
そして お持ち帰り後といいますと?
話しかけると イロイロな返答が帰ってきてたのですが
キャンディーをあげて親愛度が進む度に変化していたみたいなのですが
それを任意で選択して違いを楽しむような事が出来るみたいです。
20131103101629.jpg
20131103101657.jpg
20131103101731.jpg
会話パターンも前回比よりうpしているそうです
前半戦はプリン温存で自然回復する方も多いと思うので
その時にでも会話してみると面白いのかもしれませんね


m9っ`・ω・´)シャキーン取り合えずは20万EPを超えて超出現率うpが目標ですね!
20131101060728.jpg
火曜日からが本番です!
皆さん 超狩り300達成して 女王リリスを是非GETしましょう!







おまけ

最近コラボが多い?ペロペロ催眠ですが
お知らせ記事に3Dプリンタ作成 スマホケース
なるものが発売されましたと書いてあったので
チェックしてみますと・・・・・

( ´゚д゚`)
20131103100422.jpg
20131103100356.jpg
・・・・・・・

これを使えるのは勇者しかいないナ・・と思いましたw
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)
