
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その63「ちょち頑張ろうかな」

これまた暫く放置してたティアラコンチェルトをやってみたデスヨ!
(。-`ω´-)ンー たしか レベル24制限で詰んでたハズ・・・

ちょちレベル上げしないとね せやね・・(´Д⊂グスン
不死教団にソロでGO!(モチロン ビギナー!!)
ほぼノーダメで スイスイ行けてたはずなのににぃいいいい
ボッコボコにされるとは。。レンジャーなのに。。

キャプチャしてみたので 動画をペタリ
ちょち マジでレベルあげて レイドダンジョンに行って見たい!
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その54「ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…」

最近遊んでいるティアラコンチェルトですが
つい先日βテストが終了し正式オープンになりました(イイノカ!

なんかマダマダ バグが多い気がするのですが
大丈夫なんだろうか。。。って不安も個人的に思いますデス

たとえば NPCからクエストの受注する画面
Cap0003.png
まぁコレは普通の画面なんですが 受けるクエに おかしいのがあったりします

Cap0004.png
これなんか ちょち おかしくないデスカ?? まぁ細かい事なんですけどネ

この辺りは特に支障はないのですけど
ポーチや倉庫で整理ボタンが死んでます アタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ
(ポーチは整理ボタンなかったかな)
これは致命的デス 回復ポーションとかは1枠で10個ですが
同じアイテムでも倉庫に入れて統合サレナインデスヨネ
倉庫に7在庫 手持ちのポーション3個入れても 別枠で保存される感じです
ドロップしたアイテムなども同じ扱いなのでヘタすりゃすぐにパンク状態に!

それでいて 課金で倉庫販売とか (;^ω^A コレは仕様デス言われたらなんとも。。。
(それなら整理ボタン消したほうイイヨ思います)

で!
アイテム販売のアバターにちょち期待してたので
覗いてみた( ̄ー ̄)ニヤリ

Cap00005.png
個人的会見ですが 一言で言うと (゜Д゜) ハア??!!
見習いの服は まぁ妥当な価格と言えるかもですが
エリート服たけぇえwwwwwwww
(マビ伝の1回500円ガチャよりはマシかもしれませんが)

見た目装備は個人が納得購入すれば良いだけなんで安い高いは言い切れませんけど
ワタシ的には ショボイのにタケーヨ!って感じました。
バラは アリかな!思ったケドネ!!(口に咥えますw)

あと気になる強化系アイテム
エンチャットアイテムは ドロップなし(ようはまだ未実装)
課金で販売予定で 現在やってるイベントでGETできる模様
ボスモンスターで ドロップして欲しいトコロデス

あと武器強化は+1~10まで出来るのですが(SRは+15までいけるのかな?)
+1~+5までは失敗しても壊れたりしないケドモ +5以降は破壊可能性アリ
マビ伝みたいな強化ルーンのようなもの欲しいかなぁ

(*・ε・*)ムー とりあえず 空中戦までは やりたいかな
それ以降は 悩んじゃうのが現状であります。
猫ラーメンたちと そろそろ合流かにゃ・・・

あ・・あと 昨日 1クエだけ ベラでログインして
なんとなく!野望でるかも!!

で!虚無の王子行って来たら ボコボコにされてキタ!!
敵も自分も動き早くて 目が回るぅううううううううううううう


おしまい
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その53「マッタリ計画がっ!?」

ここ最近はマビ伝お休みしてティアラコンチャルトしてる猫デス
Cap0018.png
魔像の議会レベルプロで死にまくり・・(;^ω^)
しかしながらノーマルレベルだと防具はやはりアーマーが
安定!安心!プロテクターや服は物理防御低くて怖いし!

先日フレになった氷霖さんが言いました。。。

Gundam 0079 - 02
当たらなければ どうということはない!


で ワタシは・・・・
Gundam 0079 - 03
(^p^)余裕で直撃します!

で 話をしてるうちに・・・・

Cap0024.png
( ^ω^ )どうしてこうなった!?
「弾切れとリロードに注意」「攻撃後は回避」基本デスネ ワカリマス。。。

自分でわ そうやってるつもりが どうやら・・・
特攻してるようにしか見えないとの事 _| ̄|○。。。。
で ヒラヒラの服で修行するって流れになりますた
(まさに 火事場!オワタ式でやってる感覚デス ヘタクソだし)

それでもなんとか不死教団?だったかな?そんな名前のクエストを
ソロで周回して(野良PTまだまだ怖いのはナイショ)レベルを上げて
やっとこさLv21になり新大陸にGO!!!

Cap0026.png
もちろん コピーサウンドもクリアしましたよぅ!(イージーだけどなっ!)

新しい大陸に行ってノーマルでGO!
ごめんなさい すぐに死にました。。まぁソロだから気楽だけどもw
気を取り直してビギナーランクで挑戦! まぁ遠くからバシバシ撃って
ε- (´ー`*)フッ余裕でし!
そして!!!
Cap0027.png
なんか面白そうなクエストだなっ!と最初はワクワクしてたのですが
騙されました。。

待っていたボスはコイツ・・・
Cap0028.png
触手(根っこ)で追尾攻撃してくる 腹立つやつが巨大でしかも2匹!
ザコにワンコや堅いやつ!ボスの周りにサボテンダーがいる仕様・・・・・

1回目 余裕で死亡 
ダウン中に無敵効果ないので 1発くらう→ダウン→フルボッコタイム→糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
ぽーよん 飲む暇もないとか どんだけ!!

フレの氷霖さんが手伝おうか?w とメッセきましたが
ここは意地でも倒したいのでクリアするまでやる事に!

何回かやってるうちに コイツ ガンじゃ 無理ゲだな・・と言う結論に。。
撃った直後 一瞬だけど硬直するのでその時にボコられるので
なんとかザコを掃除して(頑張ってサボテンも撃破!)

あとは接近でボコって逃げる!作戦で!
Cap0029.png
当分ここには来たくないと思う猫であったw

その後は 狼王倒して( ゚Д゚)∂゛コイヤ 言われ行ってみたのですが
ワンコはマビ伝に出る お城のやつと似たような感じなので嫌いイメージ大!
MAP確認しながら おそるおそる 小部屋ぽぃところに入り
MAPまだ広いし 起動スイッチ解除とかあるし!(実際にあった)

で2個目くらいの部屋に入ると後ろがバターン!(ドア閉まって出れない
デカイワンコとザコがウジャウジャ・・・・・・
だが しかし! 先ほどの戦いで回避が少し慣れていたので
Cap0030.png
なんとか初見でクリア!!
いよいよ 空での戦いに行ける!!(ガッツポーズする猫!)

Cap0031.png
よしよし 行ってやるぞおおおおお(ビギナーでもイイシ初見だし)

ちょっとマテ・・・
(;゚ Д゚) …!?
(つд⊂)ゴシゴシ

Cap0032.png
\(^o^)/オワタ レベル足りないZE!(現在21)
そっと その場を後にして ギルドエリアに戻りました
おしまい
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その52「初チャット+PTプレイ!」

今日もワタシのガンブレードが火を・・いぁ 炎を!
ゴメンナサイ。。。
つい先日からはぢめました ティアラコンチェルト
結構ハマってますw キャラかわゆす!だしやり込み要素も!
人によっては好き嫌いが分かれそうなゲームではありますが
ワタシはドストライク!(マビ伝の爽快!グログロ!も嫌いじゃないですけどネw)

最初の村では レベル上げよりもレア素材集めて レア一式装備して
(武器だけは強化もいれて次の武器生産まで使えるように!過剰はしませんがw)
WIKI見て メモ取って 武器と防具の素材集めしながらレベル上げです
(ーΩー )ウゥーン ストーリークエ レベル制限で進められないのもアリマス

とりあえず行ける所は(参加可能だけど適性レベ以下なので( >Д<;)クッ クルシイ・・・)
ガンガン周回して素材集めしてます。プロでやったら死ぬケドネ・・・・
さて寝る前にレイドボスぽぃのやって落ちよっ と 思ったら・・・

どこ行くのかな?とお声がっ!キタ━(゚∀゚)━!
お返事しなきゃと 

(; ・`д・´)これ どうやってチャットするんだよ・・・
あせりまくりで なんとかでけたwww
そしてボスいくのよぅううう
( ̄ー ̄)ニヤリ 拉致れる 楽でけるぜぃと 猫の心の言葉w
Cap0013.png
逃げ回る猫!(SS撮るのに必死だったんだよぅううう)

そして!!
Cap0015.png
即効終了www
寄生しまくりんぐ(ダメダロ 言わない

氷霖さん ありがと ありがと!

こうして 初チャット 初PT 初フレ 初拉致 した 猫でありました。
ソロでは ワカラナイ クエの攻略とかイロイロお勉強になりました
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その51「ちょち違うゲームやってみたっ」

マビ伝はちょち疲れたので暫くお休みしてる猫デス
ふと ノンビリ ほのぼの 遊べそうなゲームないかなぁと思い
βテスト中のティアラコンチェルトなるゲームを開始してみました!

過去にこんな雰囲気のゲームやってたのは 
シールオンライン と トリックスター やってました

シールオンラインは やりまくりすぎて 
やる事なくなって釣りオンライン化した記憶しか
ありません(´・ω・`)ショボーン 公式見てみたら シールオンラインplusとかに変更なってて
勿論IDとか忘れてて・・・

トリックスターの方も同じ感じで2アカで遊びまくって終了した感じで
IDも なんか変更されたみたいだったのでこっちもINできませぬうううう
で ティアラコンチェルトやってみよう!って感じになりますた。


基本ソロで進めるつもりなので 接近+遠距離できるキャラを選び
ヒューマンのレンジャーで開始!
Cap0005.png
クエスト開始前に レベル選択でけました(マビ伝で言うノーマル~ヒーローみたいな)
操作慣れもしてなくて プロでやって死にすぎワロタwww
なのでノーマルかハードでやってます
Cap0002.png
新しい大陸 レベルも装備も全然無理なのでとりま最初の大陸での
レア装備一式揃える為に 一人で周回しまくり!
Cap0007.png
一式揃えたので いざ 新大陸へ!

Cap0016.png
一気に都会になってて田舎モン 丸出しって感じにwww

Cap0012.png
久々にダンジョンって感じのMAPに感動!マビ伝 新MAP来るまではこっちで遊ぼう!
ガンブレード 楽しんでる 猫でしたっ
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)
