
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その83「内乱クエ完結編」

(*´-д-)フゥ-3 ダンジョンオワタですよ 疲れたニャ・・・
さてさて 前回の続きを更新デス!
2013-06-16_00038.jpg
ホワイトランを攻め落として 最終目的地はソリチュートのようで そこに向かうまで
砦トカ イロイロ 攻略していかなければなりませぬ
監獄に潜入して仲間を助ける任務へ!
2013-06-16_00040.jpg
湖から潜って潜入!これは なかなか胸アツなクエでしたw
んでもって ドンドンとクエを進めていくと
その度にドンドン 呼ばれ方がカオスな方向に・・・称号じゃないんだけどね
2013-06-16_00043.jpg
で 戦闘ばかりではなく・・・
2013-06-16_00046.jpg
2013-06-16_00047.jpg
脅迫から隠密行動などなど イヨイヨ終盤に向かっていくよ!
2013-06-16_00049.jpg
ミα(゚Д゚ )マカセロ!!ここまで来たら最後までガンガンいくよっ
そして猫が通り過ぎた戦闘の後は・・・・
2013-06-16_00050.jpg
まさに 流血地獄・・・戦争って怖いニャ・・
いやいや ほんと マジで 早く終わらせないと いかんですよ・・・
で いよいよ 本陣に攻めるんですが その前に・・・
2013-06-16_00052.jpg
ほうほう 郵便を(σ゚д゚)σゲッツ すればイイノネ おkおk
必殺技で なんとかしてやるジェ
2013-06-16_00053.jpg
パパパパッ ササササササッ っと 丸ごと 盗んでやりました m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
そしてついに ソリチュートへ向かう!?
2013-06-16_00056.jpg
なんだか ついに 嵐の刃とか 言われるように・・・ いあもう なんて呼んでくれても
いいんですよ。。 もう ネコで イインジャネ?って思うよぅ
2013-06-16_00061.jpg
いよいよやってきました! 結構長かったかな 逆にここまで来ると
帝国側でやると どうなんだろう?とか思っちゃいますね
そこは2周目 猫ラーメンで楽しむって事で! いぁ このゲーム ほんと楽しめる(b´∀`)ネッ!
ここから先は 戦争の結末となるので
折りたたみでっ!続きを読む
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その82「後悔したら先に進めない!SKYRIM内乱クエ ネタバレ注意」

久々にSKYRIMの続きをっ!
帝国と反乱軍のどちらに加勢するか(もしくはスルーして中立の立場)少し悩んでましたが
ゆっくり歩いて景色を楽しみながら散歩してると現れるサルモールの連中にムカムカしてたので
反乱軍に参加決定したネコ!

反乱軍のリーダーはオープニングで一緒に処刑台まで護送された
ウルフリック・ストームクローク ヘルゲン以来 会ってない人物
ウィンドヘルムでも意図的に会わないようにしていたんだけど いよいよ再会する時がっ・・・
彼はウィンドヘルムの首長であり 親友でもある上級王を殺した人物 もともと帝国に仕えていた人物でも
あるようで・・・イロイロ事情のある人物なのわ 確かでありまする

ネコも今まで旅をしてきて ソチュリートでは 闇の一党で悪い事したけど(結婚式で暗殺トカ)
基本 表の顔でわ みんな良い人だし親近感もあって裏切る形になるので・・・
あと 最初にマイハウス(σ・∀・)σゲッツ!!した ホワイトランも 拠点地として行動してるし
そこも裏切るような形になるので やっぱり悩みましたねぇ・・・・

ゲームで しかも オフゲなのに悩ませるとは 大したゲームニャよ!
で!
ストームロークに加入する為に 行ってみた!
2013-06-16_00011.jpg
☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆だな おっさん!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? なんだか 覚えてないみたいで・・・・・
手続きする為に 違うおっさんと話をしてくれ 言われたので・・・
2013-06-16_00013.jpg
そりゃ アンタ!サルモールを消滅させる為に決まってるダロっ!
すると・・・・
2013-06-16_00014.jpg
んでもって 遠くにいるザコを倒して来いとか 試練だか なんだか・・・試験みたいなもの?

一瞬でボコって 高速移動でスタッと戻って会話すると なんか コイツら賭けしてたみたいで・・・
(生きて戻るか 戻らないかトカ・・コイツら殺してもイインジャナイカ?とか思いつつ話を進めてみる)
するとへんな宗教か コレわ!?と言わないばかりに
 誓いを立てろ 「血と魂を ウルフリック ストームロークに捧げる」
コレを 何度も復唱させられるって言う・・・・・マジカ。。。。
そして 話は 本命に戻り
2013-06-16_00019.jpg
それだよ ソレ! おぅ やってやるニャ 今度から ネコ様って言わせてやるぞ オマイラ!
2013-06-16_00025.jpg
ホワイトランにて 斧を届け そして返答を聞きキタ!
戦う前に仲間になるか(降伏する)どうする?って意味合いだったみたい
(o゚ω゚))フムフム 殺る気マンマンのようだ・・・
2013-06-16_00029.jpg
ついに マイハウスまである ホワイトランに出陣する時がっ!
2013-06-16_00031.jpg
おk 任せろ!ホワイトランの地形は 完璧!
夜中だし 街の人はみんな家の中だしちょち ε-(´∀`*)ホッ
2013-06-16_00032.jpg
この後 跳ね橋を攻略し(たくさんの兵士を殺しちゃったケドネ)
一気にドラゴンズリーチまで駆け上がり!この時脳内でわ MAX300が流れていたっw
(思い出したかのように)
2013-06-16_00034.jpg
追い詰めた!・・・・そして・・・・
2013-06-16_00035.jpg
むぅ。。。。なんともキツイ事言ってくれるじゃない・・・
でもでも それも覚悟の上で こっちも攻めてきたんだ 後悔はしていない。。
2013-06-16_00036.jpg
燃えるホワイトラン。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
早く戦争を終わらせなければっ・・・
続きは また 明日にでもっ(手抜き

えと話変わりますがw チャレンジ行く時はスニーカー履いて行ってたんだけど
未だにMAX300が壁デス。。相方はクリアできるのに ナンテコッタイ ガック―――(っω`- )―――リ
今年はゲームセンターでUFOキャッチャーしか遊んでないんで 久々に勝負してくるかなっ。。
参考にした動画


(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その77「今更なんですけど・・・」

2013-06-17_00019.jpg
いきなりデスガ アルゴニアンのおばちゃんデス!
他の種族に比べて この人たちと ワタシ カジートは どちらかと言えば
モンスターやクリーチャーぽぃですよね個性的な感じデスヨネ!
会話できる人とはフレンドリーに遊んでる猫デス
2013-06-17_00020.jpg
結構クエストも進んで終盤に近づいてきている気配の今日この頃
MOD導入も控えめにして(アレコレ考えてると遊ぶ暇がっ)ちょち変化が( ゚д゚)ホスィ...な!
って訳でENBを導入してみましたっ(*・ω・*)
種類が沢山ありすぎてドレが良いのかイマイチ解りませんでしたので
人気がありそうなのをチョイス!
導入したのは・・・Project ENB Final Edition for Climates Of Tamriel v3_1-20781-FINAL
いぁあ コレはスゴイ!遊んでる画像がとってもリアリティになって
(*'∀'人)ワォ☆って感じにっ!(まぁブログにうp適当にやってるんで違いは微妙ですけどネ)
でもでも遊んでる時は とってもイイ感じだし特に処理落ちもしないので満足してます♪

そうするとデスネ 意味もなく
2013-06-16_00002.jpg
無駄にSS撮影しちゃうんデスヨネ
2013-06-17_00016.jpg
こやって 目的地に向かう道中でもパチリ☆って感じにw
(;^ω^A ァセァセあとでSS確認したら凄い枚数でビビッタですよ。。。。。

更新のネタはあるには あるのですが
今日はココまでっw

予告っ
2013-06-16_00010.jpg
お喋りドラゴン!
2013-06-16_00033.jpg
燃えるホワイトラン! って感じデス
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その76「ついにやってきました」

2013-06-13_00053.jpg
フォロワーのアーサー王 いつ見ても お酒飲んでるか酔っ払ってフラフラしてます・・・
今回は働いて貰う事になるので飲みすぎないでクダサイ。。。。。

ついに猫ワ!突撃しますた!
2013-06-12_00001.jpg
Σ(o゚ω゚o) なんだと!?!?
だが!しかし! ここはいつものアレで!!!
2013-06-12_00002.jpg
どんだけ魔法嫌いやねん!トカ 言わないでクダサイ(b´∀`)ネッ!
試験なんて華麗にスルー
2013-06-12_00004.jpg
トークで試験免除(さすがデス ワタシ!
いよいよ 魔法の道へ
そして中にズンズン進んでいくと・・・イロイロ場所を説明されて親切な感じっ
と・・・そこに妙な奴発見!
2013-06-12_00012.jpg
なんだコイツ?上から目線すぐるヤツだな・・・と思った
こんな感じのヤツは まぁ大体 ワタシの敵になるパターンなのら
2013-06-12_00013.jpg

!?コイツ ワタシに刺客を送り込んできている仲間じゃないか!!
黒確定DA この場で殺してやろうと思いましたが ストーリー上で たぶん戦う事になると予想したので
我慢する事に・・・(ならなければ それわそれで いいんだけど 個人的に殺しちゃうだけだし☆
2013-06-12_00014.jpg
とりま コイツはチェックしておこう(猫の暗殺リストに
そして 魔法授業が開始!
なんだか ワタシが選ばれ 魔法の壁作って ちゃんと防御するんだよ トカ 言われたので
2013-06-12_00017.jpg
はぢめての魔法の壁! こんなのあるのね!ドキドキしながら授業受けてますw
なんかこんなの楽しいかも(*´ェ`*)

その後 生徒たちと雑談タイム!ダークエルフとカジートには興味ないのでダッシュでイケメンの所に!
2013-06-12_00021.jpg
フレンドリーな人である 思わず服をスリちゃおうかと思ったけど我慢www
2013-06-12_00022.jpg
2013-06-12_00023.jpg
ふむふむ やはり アルドメリは厄介なようだニャ 場所は突き止めたンダヨネ
大学の左上の方にサルモールの街みたいなの でも中に入れないから メインクエあたり
進めればいけると思うから楽しみは 取っておくっ

で!野外授業開始 なんかダンジョンに行くみたいな・・・
そこわ!集めてたアミュレットの一部がある場所(鍵なくて入れなかった)
なんだかラッキーな気分 入る前に先生に会話したら ドラゴンの鱗( ゚д゚)ホスィ...とか
お前さんならデキル!みたい事言われ(ちょっとマテ!いきなし生徒にムチャぶりすぎるだろ・・・

でも剥ぎ取りナイフも手持ちにあるし そいえば倒しても骨にならないドラゴンいたし
ちょろっと高速移動してくる~~~~~
2013-06-12_00027.jpg
サクサク とっちゃうYO!そして高速移動でリターン!
2013-06-12_00029.jpg
軽く仕事を終えて(高速移動だけだったし(b´∀`)ネッ!
中に入る事に~ 中に入ったら手伝いしてくるように~と言われ
2013-06-12_00031.jpg
こんな感じで・・・・・
( ´_ゝ`)ハイハイ 邪魔しないようにガンバリマスネ。。。。。
お手伝いで4つほど魔法アイテム取ってくるように言われ
楽勝ジャン! それよりアミュレットの一部 どこかいな?(そっちのが重要ナンダ!
とかしてると4つ目GET>罠発動>ダンジョン本格的に攻略!って流れに
2013-06-12_00032.jpg
嫌いなパズルも・・・しかし 欲しかったアイテムGET
3つ揃えたらMAP更新されたので そっちへ行ってみるニャ さてここから出ないと・・・
2013-06-12_00033.jpg
先生 怖いっすwwwwww いきなし 出てこないでっwwww
大学に戻り いろいろある魔法の専門分野に特化した教授と言うかセンセーに個人指導お願いしまくりで
修行デス!おおきな図書館みたいな場所にいってみると
2013-06-12_00034.jpg
2013-06-12_00035.jpg
ちょっと ちょっと 脅しすぎじゃないですか!?!?
このゲーム 本がたくさん出てくるんだけど 中には数ページあるものもあり
まだジックリ読んでないものがたくさんアリマス
怖い図書館を後にして外に出て召喚修行に!
2013-06-12_00036.jpg
2013-06-12_00037.jpg
ほほう ヤル気ですのね! この雑魚がぁああああ
2013-06-12_00038.jpg
いっしょアガリニャ と 調子にのって殺してたら バグってクエ進まなくなる罠!
ドレモラのクエはココで糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ 別にイイモン
あと大学に行く ってクエも軽く会話飛び越したみたいでNPCと会話する前に話しを進めちゃって
クエが終わらない不都合・・・まぁどっちも特に困らないのでスルー

ここで先ほど集め終わったアミュレットを完成させるべくダンジョンへ向かうニャ
2013-06-12_00041.jpg
3つを並べてみると・・・・・
2013-06-12_00045.jpg
お化けが3匹出てきます!一人づつタイマンで勝負して倒すと画像のように
_| ̄|○ ガックリ シテマス 3人全員倒すと・・・・・
2013-06-12_00048.jpg
2013-06-12_00049.jpg
なかなかの代物!ちょち苦労しただけ ありますネッ!
再び大学に戻り猫の魔法修行は続くのデス
そいえば 同じ生徒の実験に付き合いました
2013-06-14_00002.jpg
なんか 失敗した!?絶対失敗したよね!?
もっかいやるのか!?
2013-06-14_00003.jpg
おぃ オマエ なにしたいんだ??馬になったぞ!
2013-06-14_00005.jpg
おいwwwwwww
どうせなら イケメンにしてくださいwwwwwww

ここから先はネタバレ感大きいので折りたたみっ続きを読む
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)

今日の戦闘その75「魔法ってSUGEEEEE」

とりあえず倒したら脱がすっ!
2013-06-09_00022.jpg
うほっ! っと毎回妙なテンションで遊んでる猫デス
いよいよ 苦手すぐる魔法をがんばる為に大学に向かおうと思う今日この頃・・・

その前に!!やるべき目に前にある面倒な事は片付けてしまおぅって訳で
2013-06-09_00024.jpg
よく本で見かける 狼の女王?の復活儀式を阻止したり!
2013-06-09_00025.jpg
阻止したら ご褒美にソリチュードにマイハウス!(2万Gとか すごい金額でしたけども・・・

2013-06-09_00026.jpg
マイハウス導入したら私兵のジョディスさんがいたので
その装備 あんまし いくないお 思ったので倉庫に眠ってた装備(ワタシのお古
プレゼント!そして お着替え
2013-06-09_00027.jpg
うむうむ 良く似合ってるYO やっぱり鎧着るならガシャガシャする感じデスヨネ!(悪者ぽぃしナイス!
あと ソリチュードにてご主人に戻ってきてもらいたい!
とかの依頼を軽く受けたら なんだか とっても面倒でビックリ!!
装備強制変更 武器は魔法の杖!
2013-06-09_00029.jpg
なんだか良くわからない状態でしたけども これでOK?みたいな感じでクリア!
お礼に・・・・・
2013-06-09_00030.jpg
面白い武器モロタ!これ地味に楽しい武器なので ちょっとしたミニクエスト時には
かなり重宝しますんwww
そいえば ちょち変わった武器と言えば MODで作った武器
2013-06-09_00031.jpg
FFの銃!!でも 使いにくいので(弓のが全然ワタシわ楽
マイハウスBOXに眠らせてます。。。。。
あと動画で見た 鬼畜ぽぃ事を真似してみた
リフテンにて 人が集まってる時に 上等な服ぽぃものを投げ捨ててみる
すると・・・・・
2013-06-10_00001.jpg
「ワタシが先に見つけた」「オレが先DA!」などなど喧嘩が はぢまり 殺し合いにまで発展!!
(((;゚д゚)))恐ろしい世界ニャ・・・・
あと 博物館にいる ┬|д゚)ぁゃιぃ おじさんに頼まれていたブツを回収
2013-06-10_00008.jpg
回収だけで 終わりかな?と思っていたら統合して完成させるから ついて来るとイイヨ いや来て!言われたので
2013-06-10_00009.jpg
完成させると 毎度のパターン?で
どこからともなく 天の声さま登場!!
「よく完成させたのぅ!ソレ欲しかったら手始めにソコのおっさん殺せよぅみたいな・・・」
ここで選択 
おじさん「博物館に飾ろう それでみんな幸せダヨ!!」たぶんお金貰えるパターン
天の声「コロセ!コロセ!」この武器現物貰えるパターン
(´ェ`)ン-… ここはやはり・・・・・・

集めるの面倒だったし お金だけ貰うのもなぁ・・・ゴメンよぅ!!(ニヤリ
ただ殺されてなるものかぁ!魔法でバリバリ攻撃されるも 倒したニャ
すると・・・・天の声さま
「んじゃ 腕試し しようかなw」(。´・д・)エッ!?
2013-06-10_00010.jpg
デタYO!悪魔2匹!これ デイドラクエだったのか!!
まぁ 魔法も使わない 脳筋悪魔には負けないニャ
2013-06-10_00011.jpg
倒し終わって この建物の中に入れるようになり 宝箱GETして 出てきて ふと
この建物の石造って(よく神様ぽぃ石造ありますよね)どんなのかな?って見上げてみる


2013-06-10_00012.jpg
・・・・・・
めっさ 悪魔じゃないですか・・・・・(最初に見ろよワタシ。。。
疲れたのと 荷物整理も兼ねて ホワイトランの自宅に戻り
おじさんから剥ぎ取った服を試着してみるっ
2013-06-10_00013.jpg
なかなか オシャレさん装備である
お気に入りクローゼットの中に入れる事に決定
さてさて 次の仕事にとりかかろうと 表にでると ダッシュで郵便が届けられ
見てみると・・・・・
2013-06-11_00002.jpg
どうやら 狼女王 また復活ぽぃので急いで向かう事に~~~


2013-06-11_00003.jpg
2013-06-11_00007.jpg
英雄とか言われて コイツ 仲魔になるんじゃ!?とか妄想してたら
殺して永遠にワタシのそばにおいてあげるぅ とかイミフな発言
こいつぁ 倒すしかないね と 進んでいくと
2013-06-11_00011.jpg
なんか ヤヴァそうですね この人たち ぜったい起き上がるはず!って思って攻撃しても
スカっ 調べてみても反応ないし ε- (´ー`*)フッ 見た目だけかっ
素通りしようとすると・・・・・
2013-06-11_00012.jpg
やっぱりかよwwwwwww
ずるいわぁああああああああああ
2013-06-11_00013.jpg
そして 女王とご対面!でもでも ここから隠密で スパスパ矢を撃って隠れての作業で終了www
ガチでやってたら 命がいくつあっても足りないわっw
2013-06-11_00016.jpg
倒して戻ったら ご褒美に ワンコ印の盾モロタ!
行こう行こうで魔法大学は 次回にキット 行くはずデス!
いぁ魔法苦手なんですよ・・・・・・・・
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)
(ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘)
